王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

2016-01-01から1年間の記事一覧

聖櫃と英霊とお手紙と

FGO

本日もお手紙が届いています。 親愛なるお空の井坂さんへ カルデアのマスター井坂さんです。マーリンのために30連分の石は確保しました。メンテ明けに爆死します。間違ってもお空で強運を発揮しないように。 こちらの最新状況として、ダビデの絆レベルが9に…

ビジネスパートナーダビデ、スキルマになる

FGO

caution! この記事にはFGO7章までのネタバレと、最終再臨画像が含まれています。見たくない人はダビデ最終再臨してからカムバックだ!!

氷炎牆に鬩ぐ完 他雑記

いやー今週ほんと熱出してキェェェァマンと戦って熱出してメソポタミアで人類悪と戦ってほんとアツイ一週間だった。 撮り忘れてたから撮ってきたイェー pic.twitter.com/jaURh0oM6f— 首を痛めた井坂さん (@IsakaSola) 2016年12月8日 これからバイト行く。熱は下が…

シナリオイベント「氷炎牆に鬩ぐ」

フェードラッヘの星晶獣をめぐる問題と白竜騎士団団長を描いた「救国の忠騎士」。その黒幕によってランスロットが幽閉され、全空を危機に陥れようとしたイザベラとガレスの事件、「亡国の四騎士」。 今回これらの続編である「氷炎牆に鬩ぐ」は、部隊をウェー…

ダッシュ!亡国の四騎士

いや、あと45時間って何。 そうです、APBP半額にかまけてマグナに石マルチジャンヌダルクオルタサンタリリィに走りまくっていたら亡国の四騎士忘れてた。 試算では半汁にして17本ちょい。 こういうときに半汁計算できるようになるとすごい便利である。 例え…

復刻・亡国の四騎士(1年ぶり2回目)

メインストーリーを進める間はSSRランちゃんが編成に使えないので注意。さくっと終わらせて今からトレジャー集める予定だ。今日の19時からFGOのクリスマスも始まるけどな!!!!!!あっしっかりシルフ様は3凸させましたよ!!!ドヤ!!! ところでトップ…

復刻・救国の忠騎士(1年ぶり3回目)所感

たぶん去年も言ってると思うし書いたかもしれないんだけどやっぱりカタリナのシーンフェードラッヘだよね???? ※画像クリックでようつべ飛ぶよ とイベント戦闘画面で思いました、まる。 フェードラッヘの風景は幻想的できれいだなーと。シルフ様から着想…

【小ネタ】シャノワール戦闘終了後SD

シャノワールを使っていると気が付く。 …こいつ、戦闘終了後に変装するぞ、と。すごい、怪盗みたいだ。怪盗だったわ。 ということでシナリオ部分で確認してみた。 戦闘中はこの通り、怪盗シャノワールである彼。 一番見る頻度が高いのはこれかな。5割くらい…

JMP・ニルヴァーナ作成スタート

アシュケロン作るといっただろう。 あれは嘘だ。 いやーそろそろつよバハ行きたいしさくっとニルヴァーナも作るかぁと思ってコロゥのところに通ったら一本ドロップしたので玉鋼ゲットしてきた。 こうしてこうじゃ。 実質二時間半コロゥ貼って90個達成しまし…

11月イベント予定と四騎士考察

てことでもうカレンダー作るには遅すぎる気もするけど11月こっから後のイベントを再確認。 「過日の痕、明日への扉」は21日月曜日まで。 「救国の忠騎士」は同21日(月)の19時から28日まで。討滅戦形式を取るとの発表があったけどいかに。ボスバトルがエクス…

シナリオイベント「過日の痕、明日への扉」フェローバトル

くつした集めたりレジムマトリクス収集して地球救ってるあいだに、空の世界に我らがキュートな妹がやってきた。万歳。 復刻されてよかったぁ…。種田さんの声が聞けてうれしい。 うちの風はスーテラさんが大きく戦力を引き上げてくれていたので、彼女のバック…

近況まとめ

久々にゲームの記事を書こうと思う。最近結構FGOやらで走っては文アルに即落ちしたり、輪華ネーションというゲームでニコラ・テスラを育てたり、まぁぶっちゃけ卒論とか就活とか考えなきゃいけないことが増えてた。 でもまぁ今ほんとに悩まなきゃいけないの…

21歳になりました。

21歳になりました。今欲しいものはハロウィンユーステスです。ベアトリクスは17連で2人来ました。前の冬を思い出して頭が痛い。 井坂さん去年も祝ってもらったんだけど今年もジークさんやアルベールさん、セルエル様にも祝ってもらえて超絶ハッピーです。今…

二人きり秘密のPHANTOM THIEF

正直びっくりしたし焼肉屋でガッツポーズしたし今週末はいい週末。破壊しない。 残念ながら光SSRの最終上限開放はセルエル様じゃなくてジャンヌダルクでした。ジャンヌうちにもいる…碧空持ってくのか、お前も…。 フロッティに最終上限開放が実装。セルエル様…

「この想いを、何に喩えようか」HELL戦&SRフェローバトル攻略

ちびちびと容赦なくイベントは進めている。ネロ祭で忙しいという噂の立っている団長である。ごめんな…英雄王めっちゃ強いねん…勝てない…。 地道にモンタギューガードと神王モンタギューをぺちぺち殴っていたら、貢献度100万くらいのところでやっとHELLが出現…

シナリオイベント「届かないほど、近くのあなたへ」SRフェローバトル攻略

攻略というより戦記。 全員Lv70のメンバーで構成。ダクフェのミスト+ランちゃん2アビ+桜庭先生の3アビで防デバフは足りるだろう!回復も入れたしオッケー!みたいにナメてかかってました。反省してる。 ダイジェストでお送りします。 2回目のデマを受けたと…

走り書き

イベントもいろいろ進めています。 オモシロクンならぬオクシモロンのHELLをクリアしました。水属性のSRは優秀揃いなのでちょっと編成練ってチャレンジしてきます。正直ダクフェ+桜庭先生+カタリナさんがいればあとは一人アタッカー入れたら行けそう。Rは育…

シナリオイベント「この想いを、何に喩えようか」進捗&感想

古戦場が終わり、復刻シナリオイベント&続編がやってきた。 ちなみにこのシナリオイベントは初体験である。ヤッター。ロミオとジュリエットなら原作を読んでいる。 駆け足でちょっとあのネタバレ含むあれこれ書くので続きは折りたたみます。

グラブル近況

FGOのコラボイベントが始まったので今はそっちをメインに走っている。ごめんねグラブル。証集めたらさよならイベントなのだ。 というわけで今回はかるーいここ三日の進捗。 >>シナリオイベント「名探偵バロワ~呪われた財宝を追え~」 250万の覇者の証回収…

銀天って銀杏の天ぷらで代用できませんか?

昨日19時に、シナリオイベント「名探偵バロワ~呪われた財宝を追え~」が更新されました。ヤッター。 まずはおなじみデイリーミッションの追加。 そしていつものチャレンジクエスト。碧空ありがとうございます。 そしてエクストラストーリーの追加。 謎解き単体…

約束の日だよ、怪盗さん

怪盗シャノワールが今日も麗しくて幸せ、井坂さんです。うちには来ませんでした。めっちゃいい声してるよねシャノワール。欲しくなってくる。そんな彼の「9月5日を待て」の約束は今日になった。楽しみにしている。トレントはすでに4つ集まっている。 それか…

シナリオイベント進捗&9月イベント予定

9月のイベント予定、見逃していた。 名探偵バロワはシャノワール曰く5日から何らかの追加クエストがくる…らしい。おそらくデイリーミッションと、シャノワール体験クエストのチャレクエだと推測。 進捗自体はこんな感じ。トリガー消費しきってデイリーこなし…

シナリオイベント「名探偵バロワ」SRフェローバトル攻略

シナリオイベント「名探偵バロワ 呪われた財宝を追え」。 久々にSRフェローバトルを攻略してきたので雑記。 SRフェローバトルとはいえ、難易度はHELL。しかも相手が相手で、特殊技「はないき」を受けるとスリップダメージとメンバーチェンジを受けることにな…

虹石やくざ改め天星剣王ぽこぽこ隊、出撃!!

名探偵バロワイベは昨日即クリアし、石も召喚石もよろこんで餌にできる性能だったのでゆっくり遊ぶことにしました。即ち方陣武器集め&シエテへの王手だ。 そして今日は木曜日。紫菫の試練の日である。 __と、気が付いたのは13時。それからずっと通い詰め…

グラブルプレイヤー成長の流れ

ちょっと最近グラブれてなかったのと、最新情報をちゃんと把握できてなかったこと、HLマルチの立ち位置がよく理解できてなかったので、名探偵バロワ始まる前にちょっと整理しておく。 >>初心者から最前線までの簡易チャート 主にルートとしては「武器を…

さよならルナーメア&スタメンナルメアお姉ちゃん

「決戦!星の古戦場」が昨日から開催されている。予選は本日23:59まで。 久々に光の古戦場が回ってきた。前の光古戦場は去年の11月。この時期にマルチバトルのタブ分けが実装されていたらしい。もはや懐かしい。このころから十天衆を考え始めている。超スロ…

近況

井坂さん久々に思い知った。マグナ戦って結構虹石出るんだね…。 本日はサプチケがきました。取るんだったらアテナかアオイドスかなぁとか思ってます。 シエテまで虹石現在132個。残り…118個…。 割と機嫌よくティアマグが拳と銃を落としてくれたのが嬉しいAPB…

おめめヤクザ卒業&虹石ヤクザ入門

前回、ティアマト・マグナからドロップする「嵐竜の琥珀眼」を確保すべくティアマグを乱獲していました。 おめめ集めたんですよ。でも虹石が50個程度しかなかったので、虹石ヤクザしてたんですけどやっぱり半汁の上限もありまして。 それでもともかくあと150…

ちゃ、ちゃんとグラブってるんだからね!!

ちゃんとグラブってます。ちょっと鬼ヶ島に行ったり種火集めたりしてましたけど多少グラブってます。イベントはシナリオ走ったくらいですけどしてます。 久々に時間が取れたので「おっしゃジョブマスターピース取るか~」って気持ちになり、信念集めるべくパ…

ingressからPokemon GOへの教訓<追記>

Pokemon GOが日本でリリースされて、即朝からポケモントレーナーになるべく近所までと思って歩き出したら帰ってくる頃には数キロ歩いた後だった井坂さんです。カラカラになって帰宅しました。 ingressのAgentだった井坂さん、PGOのために明日冒険に出る計画…