王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

11月イベント予定と四騎士考察

てことでもうカレンダー作るには遅すぎる気もするけど11月こっから後のイベントを再確認。

「過日の痕、明日への扉」は21日月曜日まで。

f:id:scarlet22:20161118193050p:plain

「救国の忠騎士」は同21日(月)の19時から28日まで。討滅戦形式を取るとの発表があったけどいかに。ボスバトルがエクストラバトルになるみたいだけど…どうなるのかな…。あとランスロットさんマジイケメン。

「亡国の四騎士」が11/25~12/2まで。たぶん亡国のはず。

新シナリオイベントが11/30~12/8とのこと。

12月には自由をその手にの復刻があるらしい。

 

 以下復刻分のネタバレ含むので注意。

>>救国の忠騎士

去年のこの時期にも復刻してたシナリオイベント。ファフニールが火属性防御DOWN持ちなので結構有用だった。全力で取りに行きましたとも。

復刻!救国の忠騎士

救国の忠騎士終了!!

いやーシルフ様めちゃくちゃ硬かった覚えがある。なんかへんなシールド貼りやがってと思っていた。歪曲結界だったかなんだか。

f:id:scarlet22:20161118193855p:plain

そんなシルフ様であるがうちでは2凸しかできていない。ゲットできそうなら取りに行こう。あとジークフリートさんのフルアーマースキンも貰えたはず。最序盤に来てくださったSSRキャラなのでこれも頑張って取りに行った。スキンを変えるとボイスも変わる。具体的なセリフは伏せるので気になるならwikiとか見てくれ~って思うけど、フルアーマーのボイスは「えっかっこよすぎて死ぬ」という感想しか出てこなかった。

スキンによって「当時のキャラクター」が実装できるなら見た目変えなくていいのでどんどん実装してほしいしイベントとかで必要貢献度高めでいいので置いてみてほしい気持ちがある。特にシナリオイベントの前後で大きな変化をするキャラクターにはそういう要素があってもよいのかと思います…期待してる…お便り出そう…。

f:id:scarlet22:20161118193615p:plain

ちなみに私が設定している称号「本当はこんなことしたくないんだ」は、「救国の忠騎士」でシルフ様25体討伐で獲得できた。フレンドや団員次元断するときとかにどうぞ。

>>亡国の四騎士

竜騎士団団長に就任おめでとうございますランスロットからの突然の監禁SR堕ち。ちなみにニョロニョロマンはCV鳥海さんやで。

f:id:scarlet22:20161118202428p:plain

とりあえず覚えている分の関係性的にはこんなものか…。

今回新シナリオイベントがくるのでヴェインのSSRお待ちしております。ガチャ回さずに我慢しよう。

 さてと。

ご存じのとおり、ランスロット、パーシヴァルはかの円卓の騎士から名前を取っている。ガレスもそうだし、ヴェインはアグラヴェインかラヴェインから取ったのかな…と予想している。ジークフリートさんは北欧神話の人なのでちょっと違うけど。うちにはいないけどガヴェインもそうだな。

一個ずつ整理していこう。

アーサー王伝説におけるパーシヴァルは、聖杯探索を成功させた3人の騎士のうちの一人。15歳の時父が死亡し、母によってウェールズの森に連れていかれる。

グラブルのパーシヴァルは、フェードラッヘ国の隣国の名家ウェールズの三男。実家のしきたりによって黒竜騎士団に入団。元副団長だった。兄が2人いるが詳細は不明。国を作ろうとしている…。

アーサー王伝説におけるランスロット卿は円卓最強で人格者でめっちゃモテたけど王妃と不倫しちゃった挙句円卓の騎士が対立してモードレッドが反乱起こして円卓が壊滅するというとんでもない…いやほんととんでもない人…不倫しか悪いことしてないのにな…。ちなみに不倫現場抑えられてアグラヴェインを口封じに殺し、でも不倫ばれて王妃処刑されるときにさせまいと急襲したときにガウェインの弟のガヘリスとガレスを殺してしまうことになる。

そうです、アグラヴェインとランスロットは最終的には対立しているんです…ヴェインの名前って円卓のアグラヴェインから取ったのかなって思ってたけどアストラットのエレインの兄のラヴェインの方がランスロット卿と一緒に行動していたってことを考えるとラヴェイン卿の方がヴェインぽい気もする…。

それから円卓のランスロットは丸腰のガレスを殺すことになるということ。がヴェイン卿の弟にガレスやアグラヴェインがいるのも考えとかないといけない。別にグラブルはグラブルの展開してほしいけど元ネタ知っとくに越したことないし…。頼むからランちゃんの原作再現はやめて…ろくなことにならない…。

そういえばランスロットが使ったとされているアロンダイト。なんか接着できそうな名前してるなぁと思っている。これが後にオートクレールと呼ばれることになるらしいけれど、それ…それさ…あるじゃん…と思ってしまった。アルベール加入武器である。

とりあえず気長に月曜日待とう。