王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダッシュ!亡国の四騎士

いや、あと45時間って何。 そうです、APBP半額にかまけてマグナに石マルチジャンヌダルクオルタサンタリリィに走りまくっていたら亡国の四騎士忘れてた。 試算では半汁にして17本ちょい。 こういうときに半汁計算できるようになるとすごい便利である。 例え…

復刻・亡国の四騎士(1年ぶり2回目)

メインストーリーを進める間はSSRランちゃんが編成に使えないので注意。さくっと終わらせて今からトレジャー集める予定だ。今日の19時からFGOのクリスマスも始まるけどな!!!!!!あっしっかりシルフ様は3凸させましたよ!!!ドヤ!!! ところでトップ…

復刻・救国の忠騎士(1年ぶり3回目)所感

たぶん去年も言ってると思うし書いたかもしれないんだけどやっぱりカタリナのシーンフェードラッヘだよね???? ※画像クリックでようつべ飛ぶよ とイベント戦闘画面で思いました、まる。 フェードラッヘの風景は幻想的できれいだなーと。シルフ様から着想…

【小ネタ】シャノワール戦闘終了後SD

シャノワールを使っていると気が付く。 …こいつ、戦闘終了後に変装するぞ、と。すごい、怪盗みたいだ。怪盗だったわ。 ということでシナリオ部分で確認してみた。 戦闘中はこの通り、怪盗シャノワールである彼。 一番見る頻度が高いのはこれかな。5割くらい…

JMP・ニルヴァーナ作成スタート

アシュケロン作るといっただろう。 あれは嘘だ。 いやーそろそろつよバハ行きたいしさくっとニルヴァーナも作るかぁと思ってコロゥのところに通ったら一本ドロップしたので玉鋼ゲットしてきた。 こうしてこうじゃ。 実質二時間半コロゥ貼って90個達成しまし…

11月イベント予定と四騎士考察

てことでもうカレンダー作るには遅すぎる気もするけど11月こっから後のイベントを再確認。 「過日の痕、明日への扉」は21日月曜日まで。 「救国の忠騎士」は同21日(月)の19時から28日まで。討滅戦形式を取るとの発表があったけどいかに。ボスバトルがエクス…

シナリオイベント「過日の痕、明日への扉」フェローバトル

くつした集めたりレジムマトリクス収集して地球救ってるあいだに、空の世界に我らがキュートな妹がやってきた。万歳。 復刻されてよかったぁ…。種田さんの声が聞けてうれしい。 うちの風はスーテラさんが大きく戦力を引き上げてくれていたので、彼女のバック…

近況まとめ

久々にゲームの記事を書こうと思う。最近結構FGOやらで走っては文アルに即落ちしたり、輪華ネーションというゲームでニコラ・テスラを育てたり、まぁぶっちゃけ卒論とか就活とか考えなきゃいけないことが増えてた。 でもまぁ今ほんとに悩まなきゃいけないの…