王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

2022-01-01から1年間の記事一覧

分厚いコピー本つくったよメモ

自分のためだけの夢小説本がほしい。そんな動機で始めたコピー本作りも今回で8冊目です。誕生日に推し×自分本欲しいじゃないですか。だから書いたんです。A5サイズにして100ページの本をよ……。 自分のためだけに書いた文章を本にするのめちゃくちゃ楽しいけ…

初・白山くん確保しました!

こんにちは。 攻略途中、86階で白山吉光くんが落ちました……!!!本当に居たんだ!!!!!!嬉しかったので記録に残しておきます。 99階まで攻略が終わったら、受け取り箱の中を整理してレアドロップの集計をする予定です。2回くらい毛利藤四郎くんを見たよ…

【刀剣乱舞】地下に眠る千両箱開始!【2022年6月版】

こんにちは。 復帰審神者、春に続いて二度目の大坂城です。今回は剣の白山吉光さんを入手することを第一目標にしています。 今回のイベントでの経験値2倍は以下の通り。 ・鳴狐(特51) ・一期一振(極47) ・薬研藤四郎(極54) ・毛利藤四郎(特54) それ…

【刀剣乱舞】7月予定きましたね&日記

こんにちは。 戦力拡充計画が終わり、8−3が実装されました。南泉一文字という刀剣男士さんが目玉の稀泥だそうです。噂に聞くにゃんせんという子……?!お迎えしたい! でもまだ7面クリアしてないんだった。 ……そんなわけで、イベントのないうちにと7面に取り…

【刀剣乱舞】戦力拡充計画2022年6月【終了・追記あり】

こんにちは。審神者7年目にして一期一振を顕現できた本丸の審神者です。 サービス開始時から審神者やっていましたが三月末まで隠居してたので、実は初めての戦力拡充計画です。 後の自分のためにメモ残しておきます。 【6/24追記】火曜にイベント終了しまし…

【FF14】忍者のZW製作中【Patch6.1】

こんにちは。6.1xのエオルゼアを満喫しているヒカセンです。 今回は暁月から始めるゾディアックウェポンのお話。今から着手するとどのくらい大変なのか、あるいは楽になってるのかのざっくり雑記です。 ・なんで今更ZW? ことの始まりは忍者のレベリングを始…

【ブルアカ】エデン条約編完走直後の感想殴り書き

ブルアカは楽しいぞ。 先月くらいに読み終えたエデン条約編完走時の感想、そのうち推敲して放流するぞ〜!って思っていたんですが、メモ帳に埋もれたまま時間が経ち、手を加えたら完走直後のフレッシュ感が失われそうな気がして数日悩んだ結果、もうこのまま…

【エルデンリング】貴腐騎士シリーズ揃えた!

高原入りして王都に侵入したら、白いメッセージで「この先虫に注意しろ」って書いてあって引き返してきました。心の準備をさせてくれてありがとうどこかの褪せ人さん。嘘だったら恨む。 そんな訳でケイリッド探索をしてたんですが、道中に絡まれた貴腐騎士が…