王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファースト・スーパービンゴ

深夜。3時半頃。眠れなくてビンゴ回していた、その時であった…。

ウェポンマスターとトゥルーフェイス

ウェポンマスターにジョブチェンジしてみた。JPも沢山溜まっていたもので。 使い勝手はちょっと微妙かもしれない。ウェポンバースト持ちなので、開幕火力はあるかも。レイジが欲しい…。 11/30追記 ごめん嘘!!!レイジⅢ超助かる!!!! リヴァイアサン倒す…

52章クリア、そして53章へ

昨日新章が追加されたので、怖くていかなかった、52章ユグドラシル・マリスを倒しに行きました。特に攻略というわけでもない。自分頑張ったなーっていうのと、ちょっとストーリーの気になる点について。

ノア、最終上限解放の巻

うちの素敵な石川界人くんこと、星晶獣ノアくんに最終上限解放が実装されました。やったぜ。

マルチバトルタブ分け実装

そういえば最近いろいろアップデートがあったなー、ということのまとめ。 後から見返したらそういやなかったなーアハハみたいな空気になるんだろう。

決戦!星の古戦場〜ヨーグルトソースを添えて〜

団イベが始まってしまった。今回も同じく七星剣狙うぜ。一本引けたらそれでいい。 願わくば三本!!!!まぁ素材全然足りないんだけどね!!! ので、今回は証のドロップと召喚石のドロップを狙っていきたい。 余ったらエレメントにしたいし。武器は…スキル…

救国の忠騎士終了!!

イベントが終わって、すぐに古戦場が始まって、とにかく確保できる分の勲章集めに奔走してきました。出る気がしない七星剣。あと3本は必要とか本当に何考えてるんだ。

【イベント】復刻!救国の忠騎士

うち、ジークフリートさんがSSRの2人目で来てるんですよ。今だにSSRキャラはアルベールさんとジークフリートさんしかいないんですよ。 で、一回目の救国の忠騎士やってないから、ジークフリートさんのフェイトも???って感じだったのね。 今全ての謎が解け…

喜びの舞〜ティアマトマグナを添えて〜

初マグナSSR、ティアマトマグナ・ボルトが落ちた!!! しかもフレンドさんが自発したやつで!!!のっかっただけなのに!!トレハンかけてレイジしたら終わってただけなのに!!!侮れぬ!!!!私希望を持つよ!!! ちょっと喜びすぎかもしれないけれどこ…

【イベント】ウルトラグランブルーファンタジー 開戦!

あっれーおかしいなぁ私RPGやってた筈なのになぁ?!! や、本当に手の込んだコラボイベントが始まってしまいました。 ベースは討滅戦。けれど、アーケードモード_格闘武器のキャラクターだけによる、10ラウンドの格闘戦が目玉! それにイベント報酬はかな…

クンフー取得中

マジかわ。武器が揃ってないことを除けば本当にかわいい。 格闘武器は水・風・火しか揃ってないから、主にフリークエストを消化しながら育成になる。火力としてはちょっと不満かなぁ。EXアビのかばうをつけたら、ほぼ確定カウンターができるんじゃないかと目…

自分用スキル上げメモ

戦力も30k超えてきたし、ちびちびとSRではあるけれど方陣攻刃が集まり始めたので、ここでちょっとスキル上昇について調べてまとめておこうと思う。 wiki見てても結構いろいろパターンがあるらしく、まずどれが餌武器でどれが餌武器じゃないかを考えるとこか…

魔法はやっぱ物理よね!

2日かかってソーサラーのジョブレベルが20になりました。 先に取得したウォーリアの楽さが凄かった。スキルの1枠属性決まってるってのが痛い。ブラインドは嬉しいけどうちに暗闇で追撃してくれるキャラがいないのでお蔵入り決定だぜ…。

そして魔法使いになっていくのさ

1日半ほどでジョブ「ウォーリア」マスター完了。 所感としてはかなり使い勝手の良い、わかりやすくて強いスキル構成だった。

胎動する世界3凸完了!

眠い目をこすりながら2時台のリミテッドバトルに参戦。

島ボスHARDドロップメモ

武器集めるのは特に気が遠くなるから一応見れる形にしておこうと思う。アニマも。あとで表計算ソフトに打ち込むけど。グーグル先生マジ有能。

セクシー谷間から健康的な括れへジョブチェンジしました。

ジョブ「マークスマン」の育成が完了。 昨日と今日はサボり気味だったから実質1日半くらいで終わったのかな。 弓も銃も属性揃ってないから島ボスHARD巡りが辛かった…。

リミテッドバトル〜胎動する世界編

夜中。まだ起きてたからと1時台の募集に応募したら、当たった。 当たった!?!!嘘だろ?!!!

ヴィラ・デ・シェロカルテ!

ヴィラ・デ・シェロカルテ〜集え!千客万来の島〜 あ"あ"〜しこりんかわいいよぉおおお〜!!!!

エルーンの商談士、カルテイラ

9月に追加されたキャラクター。どこかの10連で手に入れた彼女のフェイトをこなしてきました。

キノコづくしの山を駆け抜ける

イベント「山駆ける少女〜幻の味覚を求めて〜」 風SRファラちゃんがゲットできるイベント。

記録をつけ始めるぜ!

グラブルはサービス開始当初やってたけどまだいまいちシステムが掴めてなくて、久々にやったらめちゃくちゃやり込んでしまった。面白いなこのゲーム。 14章くらいで止まってたのが1ヶ月しないうちにもう52章だよ。わーい。 ってしてたら全然成長というか時間…