王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四象降臨終了!&「ロボミ」スタート

今回の四象、かなり多忙だったことと気力が尽き果てていたので、消費系アイテムの交換分に加え、 ハイこちら朱雀光剣1本で今回の四象は終了となります。お疲れ様でした!!! …ええんや…これはゲームよ…楽しんだもん勝ちや…。 しかし実際、Lv100になる攻刃大…

四象の息抜きフェイトエピソード

アビリティフェイトがめちゃくちゃ溜まっている。総数14個。 四象は基本的にBP消費の方が気楽なので、あんまり自発せずにサクサク狩りに入らせてもらっている。ありがたやー・・・。 ここに回復しきったAP90があるじゃろ?ここから先はフェイトネタばれです。

初DO「鉄のレコンキスタ」

バルツ公国のディフェンドオーダー、「鉄のレコンキスタ」に参戦してきた。 先に結果を言っておくと防衛失敗である。ごめんイオ…。 フレーバーテキストはちょっとかっこいい。 >>バルツ公国 鉄のレコンキスタ 古き記憶が甦り、停止していた機械兵が一斉に…

四象降臨開幕&どうする四象武器

昨日から開催。四象降臨が名前の通り四神が降臨するようになった。主神も出張るし島が大変なことになる…。それから、四象武器が追加された。どれも持っていないので、今回は前回分の武器取りに行くのが目標かなぁ。デイリーミッションをこなすとクロム鋼と輝…

グラブル日課リスト

グラブルは非常に「やれること」の多いゲームだ。コンテンツが増えて、「やれること」の中から選択して遊ばないと、APも時間も足りなくなる。 ので、今の私にとって優先度が高いものからリストにしておく。 参考:デイリー回数限定コンテンツまとめ - グラン…

七星剣・凪第四段階強化完了

ちゃんと宣言通りさくっとヘイローを回り、虹星晶を交換して。 ついに、第四段階の素材が集まりました。宝珠とジーンが各950くらい集めたんだよな…としみじみ。 これで、晴れて強化ができます。今日めっちゃ雨だけど。 いつも通り微々たる強化量ではあるが気…

ヘイロー!!ヘイローはどこかね!!

まだ六月でたしか梅雨中だったのにどちゃくそ暑い中アイロンがけとミシンを回しながら、シャンシャンしたりポチポチしたりを息抜きにしていました。朝気付いたらDO始まっててDO終わってた話とかはいらないと思うのでこっちを優先します。 この段階は終わりが見えてき…

星翔の騎空士、星の瞬きに挑む

ついにこの時がやってきてしまった。 Rank100達成の瞬間である。貰える称号は「星翔の騎空士」。 ついにRank100である。でもこのままだとランク上限に引っかかって経験値が溜まらないので、ランクの上限解放クエストに向かう。 星の瞬き 六戦から構成される…

レッツセレマグチャレンジ!

ヘイローまでの間セレマグにチャレンジしてみていた。 まずはセレマグの行動について整理。霧が二種にフォールダウン、それからHPトリガー技のヴォイド・オール。これらを誘発するバフとかを確認。そこから編成を練っていた。めっちゃ悩んだで。 編成 王子…

十天衆進捗~そこに汁があるじゃろ?~

十天衆このペースじゃめっちゃ遠いんじゃないかと思い始めてきたので、手始めにラクリモサを集めるべく、霧に包まれた島の「誰がために」を周回してきました。汁?そこにムーンがあるじゃろ? 他のクエストと比較してもラクリモサの出がいい気がします。平均…

続・やっぱりコラボイベにくるりんなんてない~イベント進捗~

はい、本日のNKHタイムです。NO-KURURIN-HOUKOKUタイムです。無事にくるりんなし記録を更新しております。FGOで呼符使ってアルジュナ来ねえかなぁと思ったら二人目の酒呑童子ちゃんが来たくらいです。どうして…どうして…同じ星5なのに…アルジュナ…。 テイル…

やっぱりくるりんなんてないんだ~テイルズコラボ進捗&雑記~

前回に引き続きくるりんを求めて半汁ゴクゴクエンドレスEX祭りをしている。ぜんっぜんくるりんしねえぞこれ。もはやくるりんしたら驚きだよ。NKK(ノー・くるりん・記録)更新中。 ※画像は引き続きトレジャー交換分です。 無事ニバンボシは完凸しました。全部…

「もうくるりんなんてしないなんて(ry」 コラボイベント進捗等

ぜんっぜんくるりんしないよコレ!!!!吃驚するほどくるりんしない!!!!しかもSR武器もないから餌にもならない!!!つらい!!!団員も悲鳴を上げる!!ここは地獄!!ノー・くるりん・地獄だ!! ※画像はトレジャー交換分です。 テイルズコラボ、驚き…

グラブルコラボイベント復刻『交差する運命の物語』スタート

テイルズコラボの『交差する運命の物語』が復刻している。 鳥海さんの演じるユーリが欲しくて急いで取りに行くよね…。 今回の目標は光アンノウン3凸1本と闇アンノウンニバンボシ3凸1本、というゆるめの目標で行く予定。余裕あればもう1本ずつ確保してもいい…

六月イベント予定

リペイント・ザ・メモリーは来週8日まで。6日からはテイルズコラボイベントの復刻がある。貴重なアンノウン、迎えに走らねば…あと鳥海さんな…鳥海さん…。 13日からは新イベント。これまではコラボ系がここにぶち込まれたりしたけれどどうなることやら。 23日…

FGO高難易度イベ<鬼哭酔夢魔京・羅生門>所感

FGO

鬼哭酔夢魔京・羅生門。5/31~6/15の高難易度イベントが開催中。 普段のAPとは別にBPが設定され、このBPを消費してレイドボスに挑むタイプのイベントだ。挑めるボスの難易度は3種類で、どれも2wave。鬼あそび級は茨木童子のHPが30万、鬼やらい級は100万、鬼ご…

シナリオイベント「リペイント・ザ・メモリー」

急ぎ足でリペイント・ザ・メモリーをクリアしてきた。SSR武器の見た目がすごい好みなんだけどこれ…。途中で攻殻機動隊やまどマギのとあるネタを髣髴とさせられたし、かなり良かった…こういうシナリオを待ってた…すごく良い…。 ちょっとストーリー中で気にな…

定期記録[2016-06-03]&サプチケ

気が付いたら六月だ。 サプチケ悩み悩みしている。今決めよう。 アテナも欲しいがヘルエス様もアオイドスも欲しい。アイルは入ってなかったつらい。アレ爺もカリオストロもほしい…。 …シエテ戦を見越すならアテナはほしい。でもフレでもいい。 火属性そこそ…