王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

続・やっぱりコラボイベにくるりんなんてない~イベント進捗~

はい、本日のNKHタイムです。NO-KURURIN-HOUKOKUタイムです。無事にくるりんなし記録を更新しております。FGOで呼符使ってアルジュナ来ねえかなぁと思ったら二人目の酒呑童子ちゃんが来たくらいです。どうして…どうして…同じ星5なのに…アルジュナ…。

 

f:id:scarlet22:20160610183714p:plain

テイルズ側のコラボキャンペーンが開始された。こっちは7月末までの開催なので気長に、でも忘れないように進めよう。とりあえずバトルは左上のオートモードで進めればいい。らくちんだ。

ちなみに条件と報酬は以下の通り。

f:id:scarlet22:20160610184228p:plain

全部ゲットしたとすると、

  • SRキャラクター:ミラ
  • 宝晶石×400
  • エリクシール×3
  • ソウルパウダー×1
  • レジェンドガチャチケ×3

というそこそこ豪華な感じに。光ヴァシュロン周回をPCでやりつつ、スマホではテイルズをオートで進めると結構捗る。グラブルとコラボしたシナリオもあるので、報酬リストにあるシナリオをクリアしてから臨むと戦力的にはいい感じかと。

…とか、しつつ、あぁBP溜まったなぁと思ってシュヴァマグマルチ入ってぺちっとアビリティで殴ったら終わっちゃってなんか虹見えたと思ったんですけど。

f:id:scarlet22:20160610190657p:plain

うそやん。シュヴァ剣って本当にドロップするんや…知らんかった…。ただしこいつが本領発揮するのはLv120 超えてからなので、スキル餌とか考えつつ、輝きで交換したり並べたり重ねたりして…。でもこれで強制的に果てのない道の第一歩歩まされてしまった…。酒呑童子と言いシュヴァ剣といいシネライ全部当たるといい最近「思わぬところ」の運がぶっちぎってるんですけど、どうしてテイルズくるりんもアルジュナもこないんでしょうか…。