王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

星翔の騎空士、星の瞬きに挑む

ついにこの時がやってきてしまった。

f:id:scarlet22:20160614160840p:plain

Rank100達成の瞬間である。貰える称号は「星翔の騎空士」。

f:id:scarlet22:20160614160925p:plain

ついにRank100である。でもこのままだとランク上限に引っかかって経験値が溜まらないので、ランクの上限解放クエストに向かう。

 

星の瞬き

f:id:scarlet22:20160614161109p:plain

六戦から構成されるクエスト。最初のサポーター召喚石は火を推奨されたので、おとなしくフレンドのアテナをお借りして挑む。

そこにはティアマト・マグナの姿が!!!

f:id:scarlet22:20160614161928p:plain

ただこのティアマト・マグナ、ソロ戦用なので非常に弱い。Lv30だし。奥義かませば沈む。切ない。

f:id:scarlet22:20160614162009p:plain

クリア。次行こう次!!!!

 

f:id:scarlet22:20160614162140p:plain

二戦目。推奨属性は風。

f:id:scarlet22:20160614162330p:plain

Lvが5上がり、Lv35のユグドラシル・マグナと対峙。

f:id:scarlet22:20160614162737p:plain

特殊技にだけ気を付けながら、フルチェインで吹き飛ばす。

さぁ次だ。

f:id:scarlet22:20160614162926p:plain

三戦目。推奨属性は土。リヴァマグだ…!!!

f:id:scarlet22:20160614163130p:plain

これはLv35。さっきのユグマグと同じだ。

f:id:scarlet22:20160614163527p:plain

ユーステスさんの麻痺がキマったので畳み掛けて、

f:id:scarlet22:20160614163503p:plain

しっかり討伐。

f:id:scarlet22:20160614163639p:plain

四戦目。

f:id:scarlet22:20160614163749p:plain

コロマグはLv40とまたレベルが上がった。調整を失敗してHP50%トリガーの次元断をランちゃんが食らって落ちる。

f:id:scarlet22:20160614164110p:plain

…ものの、カタリナさんとシルヴァさんの熱い連携によって吹き飛ばした。さすがシルヴァさん。

問題は次からだ。

f:id:scarlet22:20160614164312p:plain

推奨属性は闇。すなわちシュヴァマグの登場である。

…まぁ、ヴァンピイちゃんとホリセEXディスペルの二枚体制で向かえば行ける気もしなくはない。レッツゴー。

f:id:scarlet22:20160614164702p:plain

Lv45。マルチシュヴァマグに比べればHPは低いはず。

f:id:scarlet22:20160614165313p:plain

イージスマージを剥がして、このあと奥義…を打ったのだけれど。

まさかね!!ファランクス打つの忘れてトリガー超えちゃうとかね!!光の剣が飛んでくるよね!!!!

f:id:scarlet22:20160614165416p:plain

結果、後衛のユーリさんが出てきてキメてくれた。終わりよければ全てよし。慣れないことはするもんじゃない。よし次!!

f:id:scarlet22:20160614165605p:plain

ラスト。昨日散々汁を飲んだセレマグの登場だ。編成セットはそのままに、フレンドのルシフェルをお借りして挑む。

f:id:scarlet22:20160614165737p:plain

Lv50。でも昨日のよりマシなはず。さぁ行こう。

霧ループに持ち込んで、奥義を打つ前にクリアを打っておく。ここまで二回50%トリガーに引っかかっている私だ、ぬかりはない。

f:id:scarlet22:20160614170317p:plain

奥義でゴリゴリ削る。気持ちいい・・・!!!また霧ループに戻って、最後は通常攻撃で削りきる。

f:id:scarlet22:20160614170505p:plain

これでクリアだ!!!!!!

 

 

こうして、ソロ用マグナを6戦終え、Rank上限が解放。

f:id:scarlet22:20160614170551p:plain

「星の瞬き」の称号をゲット。

f:id:scarlet22:20160614170738p:plain

 

ついにランクが100になった…なってしまった…より一層の精進を…重ねましょう…!!!