王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

四象降臨開幕&どうする四象武器

f:id:scarlet22:20160624174336p:plain

昨日から開催。四象降臨が名前の通り四神が降臨するようになった。主神も出張るし島が大変なことになる…。それから、四象武器が追加された。どれも持っていないので、今回は前回分の武器取りに行くのが目標かなぁ。デイリーミッションをこなすとクロム鋼と輝きが2000貰えるので積極的に取りに行きたいところ。

 

>>攻刃Ⅱ組

玄武甲槌:水:斧

青龍牙矛:風:槍

白虎咆拳:土:格闘 

朱雀光剣:火:刀

Slv15まで上げられるので基本的に最後まで編成に残りそうな武器群。

今回はクロム鋼狙わなくてもいいし、戦力的に厳しい火・土→水・風の優先度で取っていきたい。印符が必要なので実質輝き45000ずつかかる。期間が長いので厳しいながらもEXはどれもソロで討伐できるようになったので効率は上がっているはず。上がってるよね?

すでにルピは2周分、半汁は1周分交換済。今日を含め6日あって、毎日デイリーこなせば12000輝きが貰える。となると168000輝きを集めないといけないから、一日当たり28000輝き以上稼げば武器+印符がひとつずつ取れることになる。

(EXはボーナスタイムにソロ討伐すると3分でよくて540輝き。玄武はもうちょっとかかるけども一日当たり最低51戦…51戦!?平均320とかそのへんだから…計算…)

ちょっとアレだな、水と風は見送るのも考えつつ頑張って集めよう。それがいい。うん…。

 

それから先日、ぽろっと共闘で素材を拾ったので、忍者を取った。

f:id:scarlet22:20160624173811p:plain

ジータちゃんの行く末がわからない…忍者て…。

エクストラジョブはこれが二つ目。ぼちぼちクラス4のジョブ狙いに、ジョブマスターピースとか作ったほうがいいだろうか…オリバーとか…。

 

<追記>四象EX周回PT

f:id:scarlet22:20160624180516p:plain

通常攻刃76、方陣攻刃10、アンノウン18で計算機がフレ3凸アテナで22万。EXは3分くらいだろうか。どうしてマグナ武器出さないんですかコロマグさんよぉ!!!ランちゃんは育成枠です。

f:id:scarlet22:20160624181718p:plain

水パ。通常攻刃55、方陣攻刃96、アンノウン12。計算機で属性50%石をフレにすると攻撃力が25万。ジョエル君かなり使える。ユエルちゃんは育成枠。

f:id:scarlet22:20160624184007p:plain

土パ。とときんとサブは育成枠。通常攻刃71、方陣攻刃84。コラボ枠なんてなかったんや…。フレ石を3凸メドゥーサと想定したら攻撃力は26万に。

f:id:scarlet22:20160624185427p:plain

風パ。通常攻刃53、方陣攻刃70、アンノウン9。マグナ・アテナのどちらを選んでも攻撃力はそう大差ない28万。しいて言えば背水乗る分フレをマグナ運用に切り替えてもいいかも。

…火、よわい…。