王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

十天衆進捗~そこに汁があるじゃろ?~

十天衆このペースじゃめっちゃ遠いんじゃないかと思い始めてきたので、手始めにラクリモサを集めるべく、霧に包まれた島の「誰がために」を周回してきました。汁?そこにムーンがあるじゃろ?

f:id:scarlet22:20160613181629p:plain

他のクエストと比較してもラクリモサの出がいい気がします。平均だいたい2個づつくらい出るかなぁ。軍人と勇気と墓参りは魄の方が出る感じ。敵の属性がバラバラなので、光属性PTでオートで回していきます。

f:id:scarlet22:20160613185606p:plain

出のバランスもいいし茸も出るので半汁に交換できる良心設計。レアモンスターも出る。10回に2回くらい出てる気がする。

そんな感じに回して回してラクリモサ100個達成。

オルディネシュタインがのこり6つなので、こちらもササッと集めておいた。アマルティアのフリークエスト、「よろず屋のプライド」で集める。1戦で終わるので楽。出てくる敵のHPは高めなので、トレハンを掛けやすい。スクショは取るのを忘れた。

真なるアニマもフラグメンツで交換しておく。虹石ってそういえばショップで交換できるの忘れていた。ガチャで出たマイコニドやらウッザレクやらをぱきぱきと割って、虹石に交換!

f:id:scarlet22:20160613191549p:plain

なんということでしょう…いけそうな気すらしてくるではありませんか…。

次の強化段階で足りないのは古代布(必要数:100)、覇者(必要数:10)、黒霧の結晶(必要数:20)、あとは琥珀眼(必要数:80)。ヘイローの時間まで島H巡っていけそうならセレマグとティアマグ行こう…。 

ところでリスレット落ちないまま第二弾始まってしまった!!まずいぞ!!!この武器群集めるべきなのか!?検証班と先行班の情報を待て!!