王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

【刀剣乱舞】江戸城潜入調査2023冬のメモ

戦力拡充計画を満喫したら江戸城潜入調査が始まった……!

江戸城の蔵を空っぽにしようとおもいます。

 

概要

江戸城潜入調査

期間:2023/11/21~12/5 宝箱開封は12/12まで

目玉報酬:京極正宗・姫鶴一文字・日光一文字・日向正宗

宝箱を全開封するのに必要な鍵の個数(全5周)

1500個→1200個→900個→600個→300個

 

今回の目標

おかわりいっぱいする(修行道具・資材・アイテム)!

今回メインで確保したいのは修行道具。手持ちの修行道具が常にカツカツな弊本丸。可能な限りおかわり(課金リセット)をして確保したいところです。

今回は特男士のレベリングを兼ねています。今の本丸のレベルの底が65だったので、Lv80まで底上げしていく方針で。マァいけるとこまでやってみよ!

 

12/4 5周おかわり完了

f:id:scarlet22:20231205163335j:image

完走してから江戸城下書きの存在を思い出しました……。

完走した感想。

 

・思っていたより小判の消費は緩やか

江戸城も5周すれば多少は小判が目減りするかなと思っていたのですが、増えてました。だいたい+30000枚くらい。

デイリー任務でもらえる小判が950枚×13日=12350枚、江戸城報酬小判が5000枚×5周=25000枚。さらに遠征報酬の小判が日に1000〜1200枚程度なので、まぁ下ブレ13000枚と見積もっときましょうか。

これらを合わせて、13日間に獲得できた小判は約50000枚。うち約20000枚を手形補充に使った計算になりますね。江戸城報酬でおつりがもらえるとは……おかわりすればするほどお得になるので、次回開催時も修行道具に困ってて時間とお財布に余裕があればおかわりしてもイイカナーとは思います。このへん都合に合わせて1〜2回だけおかわりするとかもできるので気楽でいいですね!

 

・特のレベリングが楽!

普段は手形の自然回復分だけで1周するスタイル。つまり鍵を1500個集めておしまいだったのですが、フルおかわりするには鍵が4500個必要。獲得できる経験値も実質3倍です。

敵もさほど強いわけでもなし、マス目ぽちぽちするだけでよし、苦無ペアが出たら変な脳汁が出る始末。損害も出ないので胃と資材にも優しいです。

今回の周回編成はこの二振りが固定。

・太郎太刀極(40→43)

・物吉貞宗 (72→99)

残りの4振は特の刀剣男士をレベル低い順に編成して、レベル80になったら交代するスタイルにしました。太郎太刀さんのレベル見ると分かるんですけど、ぼちぼち経験値もらえてますね……。

今回の周回で80になった男士が18振り。勿論今回取得した京極ちゃんもLv1から参戦して80になって卒業していきました。

江戸城は通常マップと違って検非違使対策をしなくていいし、万が一刀装が剥がれても消費されるわけではないので本当に楽……!

イベントの裏で7-4の江戸城を中傷レベリングで回っていたのですが、こっちは打刀極がたまに刀装もってかれるわ、うっかり槍から仕留め損ねた場合は白山病院函館コースなので、レベリングのためにレベリング以外の手間が発生するのが面倒に感じられる瞬間、確かにあるんですよね……。極の子のレベリングに莫大な経験値が要求される以上、特の子を気楽にレベリングできる場として江戸城イベがおすすめされる理由を痛感しました。

 

てことで次は大坂城!今回こそ鬼丸国綱さんをお迎えしたいですね……!!(無理かもしれない)(お迎えチャレンジのスタートラインくらいには立ちたい)(がんばります!)