王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

【刀剣乱舞】特命調査慶応甲府の記録

特命調査お疲れ様でした!

 

弊本丸にもいつでも正月の監査官さん、ならぬ一文字則宗さんが加わりました。

クリア回数は13回。

f:id:scarlet22:20231106191228p:image

今回は抜け道の鍵3つ、七福賽1つに課金。デイリー賽子は配布分全部消費してます。明日の午前の分残ってますがマァ経験値にするくらいの感じで。

無課金でも10周できたんですが、拡充が控えてることもあって修行道具が欲しくて……!我慢できなくてェ……ッ!江戸城もフルおかわりする予定でェ……!!!今回+拡充+江戸城で8振り分確保できる予定なのでちょっと気持ちに余裕が持てます。

肝心の一文字則宗さんは初回クリア報酬・n周目の大砲マスドロップ・10回目クリア報酬の3振り確保できました。

f:id:scarlet22:20231105175947p:image

 

前半の古府中、タワーディフェンス部分はたまにロスだったな〜ってムーブをしましたが、考えることはそんなに難しくなかったなと思います。

手前から7〜8体倒して大砲に突っ込むルートで残りの2〜3体を潰していけばオッケー。自陣を1〜2個取られる分には問題ないので、大砲の2部隊撃破までに必要な行動数と敵の進行数を照らし合わせて大丈夫かどうか判断しました。

後半の甲府城ステルスゲー部分もボスマス一番近い敵の進行ルートが反転することに留意して、待機で調整すれば最短手で抜けれます。

(我慢できなくて突っ込んで合計4〜6くらい行動数無駄にした)(愚か)

 

経験値について。一戦あたりはぼちぼち貰えますが、1日に倒せる敵の数が決まってるのでレベリングには向いてませんけど、サブ部隊にじわじわ経験値貯めておく分にはぼちぼちといったところでしょうか。一期さん以外は1レベル上がった気がする。3週間でレベル1か……まぁないよりはマシかな……。

2周目以降は難易度上がるってことで身構えましたが極35Lv〜でほぼ無傷突破できました。ボス3連戦の槍にカスダメ貰うこともありますが、勝栗システムあるのであんまり気になりませんでした。

f:id:scarlet22:20231106191335p:image

ここの最終ボスの経験値こんな貰える。たすかる。

f:id:scarlet22:20231106190126p:image

 

13回目クリア後、編成を組み直して負傷組を配布された勝栗でお手入れして撤退しときました。太刀や大太刀のお手入れ資材が浮いたので助かります。行動回数余ってる分は古府中の敵シバいて経験値にしました。普通に撤退するより経験値もぎとって帰ってくる方が気分いいですね!

あとは拡充計画の詳細が発表されるまで5-4や7-4なんかでレベリングしつつ、遠征こまめに回して孫六ショックを癒す感じで。新しく極になる子の情報も楽しみです。長義くんだったらどうしよう。多分小烏丸さんだとは思いますが。万が一があったら鳩使わずにじっくり四日待ちたい気持ちと絶対ネタバレ踏みたくない気持ちで一騎打ちしなきゃ……。