王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

【刀剣乱舞】阿弥陀ヶ峰敵部隊撃破数任務の記録

ようやくうちの本丸にも小竜景光くんが来てくれました。任務報酬で。

f:id:scarlet22:20231025155856p:image

大阪城イベを終えてから。

特命調査が始まったとはいえ、あれ1日にやることが少ないんですよね。孫六兼元鍛刀キャンペーンで依頼札と資材を大量に溶かしたこともあって、あまり資材を使わずにレベリングしたい。

ほな折角やし8-1で小竜くん取りに行くか、と思い立ったのが1週間前。

 

 

8-1 阿弥陀ヶ峰

鳥居までの4マスでの敵部隊は然程強くないので、損害は小さいです。

(ない訳ではない!!槍がしれ〜っと歩いてるので槍から狙えなかったら普通にカスダメ被弾しますしレベル足りてないとゴッソリ持ってかれると思います)

ルートが逸れた場合、4戦分の経験値と依頼札、木炭120、砥石120のどれかが拾えます。木炭ルートに入ると依頼札確定なので美味しい。

編成はこんな感じ。

f:id:scarlet22:20231025155934j:image

中傷レベリングです。重傷になったら函館白山病院で中傷まで回復するスタイル。

(近侍は重傷出撃できないので近侍付け替えの時間が惜しいときは手入れ部屋です。特カンスト打刀なら資材使っても各150くらいなので周回中に回収できる算段。白山病院した方が当然資源を節約できます)

経験値積みたい長義くんを隊長に、他をレベリングしたい極で固めました。偵察は基本失敗します。機動で上取って損害を減らしたいので逆行陣選択。たまに不利引きますがマー仕方なし。

4戦で終了or行けるとこまで行くが刀装が剥がれそうな場合は撤退。

今回はしざいだいじにが方針なので、4戦に満たない場合も撤退(それでも結構壊しちゃいましたが)。その代わりに誉を取らない組が疲労しやすいので、気力29を切ったら休憩。気力が49まで回復したら3回出撃。疲労抜き中に遠征出し直したり桜付けしたり7-4を回ったりしていました。

やるかぁと思った時の任務達成状況が100/1100くらいだったので、およそ1000戦、250周分を1週間で駆け抜けました。

f:id:scarlet22:20231025160841j:image

 

経験値

誉なし隊員の場合、960経験値×1000戦で96万経験値、隊長の長義くんには1440経験値×1000戦で少なくとも144万経験値が入りました。誉はかなり分散してたので各自もうちょっと経験値貰ってるはず。

 

所感

一戦960経験値は美味しい!

イベントと比べれば微妙かもしれませんが、7-4長距離が1戦480なのを考えると破格。極打刀以上の刀は8-1使えと言われる理由がわかります。

敵からの槍ダメが1に抑えられるので、滅多に重傷になりません。(周回始めた頃はもうちょいダメ貰ってた気がする……気のせいか……?)

7-4ほど道中レア泥はありませんが、いっぱい御手杵さんを見た気がします。

任務はひと段落しましたが、極打刀さんはまだいっぱいいるので、当面Lv50目指して経験値積んでいく感じで。