王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

【刀剣乱舞】地下に眠る千両箱開始!【2022年6月版】

こんにちは。

復帰審神者、春に続いて二度目の大坂城です。今回は剣の白山吉光さんを入手することを第一目標にしています。

 

今回のイベントでの経験値2倍は以下の通り。

・鳴狐(特51)

一期一振(極47)

・薬研藤四郎(極54)

毛利藤四郎(特54)

それから実質編成から外れない男士。

・博多藤四郎(極51)

修行を目標に、優先的にカンスト+経験値を積んでいきたい男士。

・山姥切国広(特68)

・亀甲貞宗(特97)

ついでにこれも。

審神者レベル(140)

 

・50階踏破

先ほどの育成を優先したい男士を主軸に据え、まずは敵が比較的弱い50階まで踏破しました。(周回しながら48階で寝落ちていました……。)

f:id:scarlet22:20220629063718j:image

大坂城って50階まで踏破するとどのくらい経験値が入るんだろう?と思っていました。

今回はふわっと検証できそうです……!鳴狐・山姥切国広・亀甲貞宗・博多藤四郎が通しで編成に入っていたので、踏破前後で比較してみます。

・鳴狐(特51→75)

・山姥切国広(特68→82)

・亀甲貞宗(特97→99+経験値蓄積)

・博多藤四郎(極51→51)

なんか思ってたより経験値入ってますね……?通常マップのボスくらいの経験値が常に入るのでガンガン経験値バーが伸びていきます。特に鳴狐、経験値2倍の効果もあってすごい伸びです。イベント経験値サイコー!

 

51階からは敵が一段強くなるので、被弾が大きくなってきた子を極のメンバーと入れ替えながら進んでいこうと思います。鍛刀キャンペーンが控えているので、手入れ資材の消費をちょっと節約しておきたいところ。白山くんを入手できたら50or51階周回とかで特の子をレベリングしましょうかね……?

 

・99階踏破(6/30追記)

f:id:scarlet22:20220630180503j:image

99階まで踏破しました!

開始時→50階→99階でのレベルはこんな感じでした。

・鳴狐(特51→75→97)

・山姥切国広(特68→82→93)

・亀甲貞宗(特97→99+経験値蓄積)

・博多藤四郎(極51→51→52)

ここに極薬研くんと極一期一振さんの編成で99階まで突破できました。特打刀では撃ち漏らしがあるのでちょっとヒヤヒヤしましたが、刀装も全体で2〜3溶けた程度ですみました。

この後は鳴狐さんと山姥切国広くんをカンストまで&極勢のレベリングを兼ねて98階周回しつつ、息抜きに41階とかで特Lv50以下の新しい子のレベリングをしようと思います。

 

1〜99階通しでの大阪城レアドロップは以下の通りでした。

・博多藤四郎×3

・後藤藤四郎×6

信濃藤四郎×2

・包丁藤四郎×1

毛利藤四郎×2

・白山吉光×1

後藤くんめっちゃ来てる……!