王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

【刀剣乱舞】特命調査文久土佐のメモ

一番気楽な特命調査が終わった……!!

三週間にわたる特命調査追い込み漁が終了したのでドロップと育成の結果を残しておきます。

f:id:scarlet22:20240214193940p:image

特命調査 文久土佐藩

開催期間は三週間でした。文久土佐藩、一周がサクッと終わるので気持ちが楽。

 

今回の周回数は21周。

最終日の夕方、「今19周目の城下町ボス倒した、城ボスまで必要行動数5、明日の早朝配布分の期待値が3×3=9……20周目で抜け道の鍵貰えるから七福賽一個分課金すれば21周目まで完走できる!」なんて気が付いたので、一個だけ七福賽に課金しました。無課金の場合でも配布分きっちり使い切れば18~19周くらいできる計算*1です。

 

21周のドロップ結果は以下の通り。

城下町 南海太郎朝尊 3振り

高知城 肥前忠広 4振り

確率、上振れているような気がします。どちらも10%超えてる。任務報酬で肥前忠広がさらに2振り来たのでめーっちゃ貰えてますね。乱舞レベルも上がるわけです。

特命調査慶応甲府では13回クリアして確定報酬込みで3振りでしたし聚楽第もそのくらいだった気がします。結構ドロップしてびっくりしたというかなんというか。聚楽第復刻するときも3週間欲しいな……)

 

周回編成として、極35~40前後の男士で部隊を組みました。期間中にそれぞれレベルが1上がるくらいのゆるーい育成ですが、修行に出した直後の特に打刀なんかはレベリング場所に困るのが刀剣乱舞。特命調査はデイリー気分でちょっとずつ経験値貯められるので私は好きです。

f:id:scarlet22:20240214194034p:image

今回の周回組。城内では遠戦が行われないので、最初から遠戦なしの刀装にしています。


f:id:scarlet22:20240214194031p:image

最後に余った勝栗で阿弥陀ヶ峰お散歩班を回復させておしまい!お疲れ様でした!

*1:周回数計算備考

一日に配布される賽の数 6個

一個あたりの期待値は3.5 

一日に得られる行動回数 3.5×6=21

文久土佐1周に必要な行動回数は25手前後

→特命調査文久土佐は城下町マップのボス撃破は最短15手+α(ボス初期位置・その後の移動パターンの際で+1~2手になることが多かった)

→最短ボス撃破地点から土佐城への突入・ボス撃破に8手

21.5日分の行動回数+任務&撃破報酬七福賽が合計5個入手可能

21.5×21+7×5=486.5

期間中無課金で得られる行動回数は486.5(期待値)

周回必要行動回数25で割って19.46 運が良ければ20周できそう!