王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パンデモニウム解放と新キャラへの期待

見ました?新キャラ。褐色銀髪の腰出てるセクシーワイルドなエルーン。ユーステスさんといいます。CV発表されたんですよ。中井和哉さんですよ。(詳しくは公式NEWSで) 中井和哉さん、ならぬ中井和哉様、褐色銀髪キャラ多いですよね。例に洩れずソーマさんも…

グラブルイベントエントリまとめ

ぱっと自分が見たいイベントを見れなくなってきたので、記事のまとめをしておこうと思う。一発で飛べたら便利だしね。古戦場は割愛。 2015/10/31~11/9 山駆ける少女~幻の味覚を求めて~ ファラかわいいイベント。きっちっち。 ・キノコづくしの山を駆け抜け…

年年歳歳、ジョヤを打ちのめせ!

イベントのネタバレになりそうだから一応折り畳み。

アニラ救済イベが始まる…

今日からスタートするイベントはどうやらアニラの救済イベになるらしい。噂だと数十万溶かした騎空士がいるとかいないとか。 いやそんな、アニラって煩悩の塊じゃないですか…アニラから煩悩を祓うの…??年越しの大祓ってか…? 祓えてねえじゃん…!!!!!…

アルスター島とアルスター・サイクル

ちょっと更新が滞っていた。 何故かというと、いわずもがな。先日700万人突破したから、 キャンペーンである。そして数あるキャンペーンのうち… こいつらである。AP/BP半額キャンペーン。しかもマグナも対象…ッ!!!!!!!共闘クエストのAPも半額!!!!…

ホーリーナイトスペシャルマッチ

クリスマス古戦場がやってきた。 毎日違うキャラクターから育成アイテムがもらえるクリスマスキャンペーンもやってきた。 初日(17日)はロゼッタ、今日はウェルダー。 クリスマスver.が来ているキャラクターメインかなーという感じ。 あとはラカム、ファス…

ひあかむずアップデート

アップデートがちょっと大型…というか、たくさんのコンテンツが実装されたのでちょっと整理しておきたい。 まずは昨日。グラブルの登録者数700万人突破のお知らせが来た。22日に「700万人突破記念キャンペーン」の詳細が発表されるらしい。わくわく。 そ…

スーパースターと熱い拳

JPが溜まってきたので、やっとスーパースターを取得。 SSR琴は風しか持ってないから、しばらくは風で運用する予定。 …12月の古戦場で琴を取ってもいいかもしれないな。 十天衆はまだ遠い遠い話だからなぁ。 やっと、メインシナリオに付随するフリークエスト…

四象降臨、北玄の戦い

玄武ってなんでこんな硬いんですかね。 コキュートス1匹確保した後に、ちびちび輝きを貯めました。貯めましたとも。 そして今朝、フローレンベルクを確保。 1本あったらいいらしい、火属性3凸短剣。レベル100にすると稼いだ貢献値にボーナスがつくというスキ…

十天衆なるものについての下調べ~第一段階~

レポートも無事ひと段落した翌日、いい土曜日だ。久々に休日を満喫している気分。 先日うちにいらっしゃったシルヴァさんが申しあげられていた「十天衆」。シルヴァさん曰く、ソーンさんと何かあったらしい。たぶん。 そんな十天衆、まぁ無理なコンテンツよ…

はじめての四象イベントとセルエル様

セルエル様が無事にLv45になった。というわけでフェイトエピソードを見てきた。・・・英雄再起で結末を知ってるから、こう、心がきゅっとなった。 セルエル様にとってノイシュは唯一無二の親友で、その信頼は本当に強いんだな、と。王たる父の遺言を嘘だと確…

サプライズは唐突に_セルエル王子お迎え編

王子を迎えに行こう!!!!!!!!!!!!!!— あるふぁ (@IsakaSola) December 10, 2015 アアアアアアアアアアアアアシャベッタアアアアアアアアアアア— あるふぁ (@IsakaSola) December 10, 2015 このようにして・・・12月10日。 セルエル様が!!!!…

唐突だからサプライズ

嘘だろ?!!!! ちょっと何が起こったかわからなかった。サプチケが、今日の19時から。財布の中身を確認した。あった。わーい。 王子を追い求める騎空士のメモなのに、王子が来てしまう。1ヶ月しか経ってないのに!!いいけど!!!嬉しい!!!! 王子が…

輝きと亡国のおわり

輝きの交換先を迷っていた。 ティアマト・マグナの攻刃武器は拳と銃の二択だけれど、拳は攻刃大、銃は攻刃中と背水。調べてみたけど、まずはだいたい拳3銃3くらいで考えたらよさそう。まずは風を頑張って強化していきたいなぁ。 ので、まずは銃を交換。 これ…

ギブミーディスペル!

光キャラ多いし、光武器もあるし、今ケルベロス狩りしてるし、BP余るし、やることといったらもうシュヴァリエ狩りしかない。マグナはアドヴェルサで集めてたけど、そろそろ、ちゃんとマグナも自発していきたい。 ので、ビショップを取った。とりあえずレベル…

亡国の四騎士イベント完走!

イベントの金章300枚累計貢献度300万、あとマルチバトル200体、なんとかクリアした。長かった…。 金章は340枚は超えてた。びっくり。 そんな訳で、竜槍は3凸できました!やったね!!ファフニールも運良く3凸できたし!!めでたい!! 今回の教訓は何より、…

レポート累計貢献度が足りないことについての随筆

シナリオイベントの累計貢献度報酬、あと35万くらいになった。 でもリアルなレポートの累計貢献度が全然足りないぜ…。 金曜までに提出しないといけない実習レポートイベント貢献度0だし、木曜提出レポートはなんとか貢献度MAX行ったけど、ゼミ選択表に至って…

ケルベロス討滅戦のはなし

ケルベロスとフェンリルの討滅戦がやってきた。 フェンリルの方は優先度低めかなーと思って慢心しながら、ケルベロスの討滅戦に優先的に取り掛かっている。BPはシナリオイベントの方に回している。 ケルベロス、なんというか、拍子抜けした、というのが本音…

旅立ちのきくうしへ

まえがき 友人を、(声優さんをエサに)グラブルやらない?って勧誘することがある。で、誘った子がシナリオイベキャラを入手するのに苦労してるのを見て、私が昔バロワイベの時に助手ちゃんゲットできなかったのを思い出した。悔しかった。あの時はシナリオ自…

12月イベント予定

明日から討滅戦始まるし、12月のイベント予定のおさらいをしていた。 忙しいなオイ。 まだ亡国の討伐章金170枚だし累計貢献度140万いったところなのに。 今日明日で頑張って金250貢献度200万くらいまで稼ぎたい。いけるなら金終わらせて貢献度250万くらいま…

完成された亡国レンジャー

イベント、亡国の四騎士の攻略中。 攻略と言っても、シルフ様イベに比べればだいぶ楽に稼げる。ように思える。 というのも、水属性武器が少ない私のとこではつらいに変わりはない。貢献値稼ぎにくいし。攻撃してもダメージ大きくならないし。SSRの水武器欲し…

定期記録[2015-12-01]

最初の記録が2015-11-04だったのでそろそろ一か月。10月から復帰したからおよそ二か月…ってことになる。ので、定期的な記録のタイミングかなーと。 よしわかりやすいしこれから月初めにしよう。 記述するのはおおかた<キャラ><ランク>とジョブの習得有無…

【イベント】亡国の四騎士とアップデート

11月最後の日は豪華なアップデート祭りであった。 レジェフェス実施、リミテッドシリーズ「イオ」が追加。 イオの使い方や設計の話を福原さんが紹介していた。 granbluefantasy.jp 引けないから関係ないんだけどね!!!!!!!!! セルエル様お迎えしたら…