王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

定期記録[2015-12-01]

最初の記録が2015-11-04だったのでそろそろ一か月。10月から復帰したからおよそ二か月…ってことになる。ので、定期的な記録のタイミングかなーと。

よしわかりやすいしこれから月初めにしよう。

記述するのはおおかた<キャラ><ランク>とジョブの習得有無、ストーリーの進行度とだいたいの目標でよかろう。武器もスクショ取ったらいいんだろうけどあんまり見たくない…水武器手元に増えてほしい…。

 

 

<キャラクター>

f:id:scarlet22:20151201204134j:image 

f:id:scarlet22:20151201204142j:image

f:id:scarlet22:20151201204150j:image

総勢44人に。前は34人だった。上位陣の顔ぶれはあんまり変わらない。

メインストーリー加入勢の上限解放が滞っているのはその、証とミスラアニマがしんどくて…それ以外に理由はない…ミスラ嫌い…。

Rキャラ、輝きのためには島ハードに連れまわすしかないんだけど、組み換えしなきゃいけないのがなぁ。かといって編成保存も手間だし。時間があるときにちょっと考えよう。

属性ごとに見ていく。

闇属性はやっぱりダヌアちゃんしかいない。切ない。語ることがない。増えろ!!増えてくれ!!!!

風属性は豊富だなーというところ。翼くんいつもお世話になってます!!!ありがとうね!!!!回復、アタッカー、防御と揃っているし、商談士もいるから選択肢は広めだ。

土属性もアタッカーレディガイーヌと森の回復担当ジャスミンが育ってきて楽になってきた。ウェポンバースト持ちジョブ+オイゲン+ジークフリートのゲージ吸収に回復orアタッカーを編成するとウナギ絶対殺すマンになれる。

水属性は…そうねえ…回復と防御多いよねえ…武器もないしなぁ…。なのでイベント加入組期待の降格剣士ランスロットに期待。ランちゃん頼むぜ。

火属性は回復が基本ないのがつらいけれど結構ゴリ押しでなんとかする。(運がよければ)超火力のバロワ先生がいるしね。ノイシュの防御にはお世話になっている。でもSSRほしいな!!!

光は言わずもがな手数のアルベールとバフ・デバッファーの最終上限解放組ノアがいて、ヴィラ・デ・シェロカルテで加入したセイランが回復・足止め担当と結構使い勝手のいい感じ。長期戦だと助かるJ.Jが加入したし、アルベール主軸長期戦系になっている。これで王子が来たら、スーパースター取って奥義加速型に転向できるのになー!!まだかなー!!!

 

<ランク>

f:id:scarlet22:20151201211317j:plain

ランク62。ストーリーは54章1層目までクリア。一か月では輝き4000しか稼げない…武器集めてもっと貢献できるようになりたいなー。HARDだけじゃなくてマグナも集めにかからないと。

そういえば自発RANK制限の表とかないかなーって思っている。Wiki見ればいいんだけれどね。と思って一応作った。

  • [EXTREME]マグナ戦はRANK30から自発可能。参戦は制限なし。
  • [HELL]邂逅、黒銀の翼はランク80以上+セレスト・マグナ自発一回以上で自発可能。マルチバトルなら関係なし。
  • [HIGH LEVEL]ティアマト・マグナ、ナタク戦など。自発条件・マルチバトル参戦はともにランク101以上。

こうして見ると次はランク80目指していく感じだ。記録付け始めたときはランク55だったし、このひと月で経験値としては…wiki載ってなかった。残念。ランクに関してはぼちぼち進めていこう。

 

 <ジョブ> 

f:id:scarlet22:20151201215112p:plain

 自分用にざかざか作った。

得意武器持ってる最上位ジョブを島HARD巡りとかで上げながらとっていく予定。ウェポンマスターがたぶん今日か明日にマスターできるから、次はビショップのEXアビ「ディスペル」を対シュヴァマグ用に取りたい。その次はサイドワインダーのEXアビ「アローレインⅢ」も優先的に取りたいところ。

 

 一旦こんな感じだろうか。次は一月一日…年変わってからまた記録をつけよう。