王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

年年歳歳、ジョヤを打ちのめせ!

f:id:scarlet22:20151226233324p:plain

イベントのネタバレになりそうだから一応折り畳み。

f:id:scarlet22:20151226230026j:image

年年歳歳、アニラがまず仲間になった。Lv35+信頼度maxになったらまた詳細を書きます。ストーリーは前編後編仕立て。各4エピソード。

f:id:scarlet22:20151226230041j:image
…どこかで聞いたことあるな。心が○○するんじゃー。
ざっくりストーリーをまとめると、世の煩悩の均衡を保つために、ある程度煩悩を溜めておくのが「ジョヤ」らしい。そのジョヤから、予定より早く煩悩があふれ出た。…ら、人々が煩悩に取りつかれて争いまくるという事態に。
f:id:scarlet22:20151226230101j:image
Q.「じゃあどうやってジョヤから煩悩なくすの?」
A.
f:id:scarlet22:20151226230112j:imagef:id:scarlet22:20151226230120j:image
…せやな。鐘撞きやしな。
そう、私はジョヤのことを鐘だと思っていたんだ…!!!!!
f:id:scarlet22:20151226230131j:image
だったのに!!!!!!!!!!
f:id:scarlet22:20151226230139j:image
どうしてこうなった。どうして…どうして…!!!
どうして、変形してしまったんだ…!!!!!!!
 
気を取り直して。
チャレンジクエスト、「百八煩悩」。
f:id:scarlet22:20151226230201j:image
…何が起こっているかと言うと、108ターン耐久である。
耐久。しかも毎ターン、攻撃の代わりに特殊行動を撃ってくる。
Wikiもみつつ、確認されたのは以下の通り。
  • 何も起きない
  • 毒(5ターン、毎ターン108ダメ)
  • 魅了(5ターン)
  • 呪い
  • アンデッド
  • 麻痺(1ターン、3ターン)
  • カウントダウン(5ターン、12ターン)
  • 固定ダメージ(108・1231・2015)
なので、攻略自体は、そう、簡単なのである。クリア持ちでパーティを編成して、ダメージを受けたらHPが2100くらいを切らないように回復し続けるだけ。セルエル様はロイヤルカーテン(ディスペルマウント)持ちだから有用。カタリナの代役にあたる。
…眠気に負けなければ!!!!!!攻略できるよ!!!!!!!
私はクレリックで行った。ダクフェにするより安心だからね。
f:id:scarlet22:20151226230209j:image
やっと半分近く。
f:id:scarlet22:20151226230215j:image
叩くたびにゴーンゴーンうるさい。とてもうるさい。ゴォォーーン……じゃねえよ。
しかしこれで煩悩が祓われるんだ…!!!!!!!!
f:id:scarlet22:20151226230222j:image
そして無事、鐘撞き終了。30分はかかった。ゴンゴン。
f:id:scarlet22:20151226230240j:image
…なんだか戦隊ものみたいな配置だな、これ。見ての通りクリア持ち編成である。報酬は石108個。ありがたい。
f:id:scarlet22:20151226230249j:image
 
昨日、主に武内君がハッタリ成功させたおかげさまで、石が3000個超えていた。回そうかなーって言ったら、クリスマスラカム出した時に一緒にいた子に回せ!!!って言われたし、回してきた。
f:id:scarlet22:20151226230254j:image
f:id:scarlet22:20151226230258j:image
マジかよ。君が幸運の女神か。
f:id:scarlet22:20151226230303j:image
ヴァンピイちゃん来た…!!!!!!!!
ついにうちのダヌアちゃんとウィルだけの闇パの時代は終わったんだ!!!
すぐに闇パに放り込んだ。これで多少は捗る!!!!闇武器育てる気力も湧くというもの!!!!わーい!!!!