王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

定期記録[2016-02-01]

書いただけ書いておいて投稿するの忘れてた。

 

 

ユーステスさんとセルエル様のいる騎空団。最高ですね。

てことで定期記録。

 

<キャラクター>

総勢82人に。一月一日時点では62人でした。

f:id:scarlet22:20160202120854p:plain

f:id:scarlet22:20160202120941p:plain

f:id:scarlet22:20160202121035p:plain

f:id:scarlet22:20160202121057p:plain

f:id:scarlet22:20160202121124p:plain

…増えてる。とはいえ、SSRで増えたのはサプチケでお迎えしたサラちゃんと、正月早々ガチャぶん回して出したユエルちゃん、そしてユーステスさん。ここ大事。ユーステスさんです。

レベル上がってるって意味ではガチャヴェインくん、前回Lv1だったんですけど、イフ討滅戦でガンガン上がってLv70達成したんですよね。ノアくんも無事Lv90に、王子もLv80に。ユーステスさんとユエルちゃんはLv70に。意外とひと月で行けるもんなんだな…。スーテラちゃんは最終上限解放を迎え、とり残されたアレク君、涙目。

属性ごとにみていく。

闇属性。総勢6人に。前線メンバーにはDATAを出しやすいベアトリクス、生き残りやすいダヌアちゃん、魅了・ディスペル・スロウ担当のヴァンピイちゃん。後ろではお姉さま連呼するヴィーラちゃんが控えております。守りのカタリナ、攻めのヴィーラだなーと奥義を見て思ったりしたりしなかったり。対光戦も、そんなににひどくはなくなってきたような印象です。島シュヴァリエもさくさく狩れるように。

風属性。スーテラちゃんが強い。つよい。PTの構成は変わらず回避パーティで、地道にレナさんが育ってきている。超地道に。ここはあんまりかわらずと言ったところでしょうか。

土属性。前衛がスーパースター+サラ+ジークフリート+ユーステスさんになり、SSRで揃いました。たまにジークフリートさん落ちてヤイアちゃん上がってくるんですけど、絵面が完全に子連れの家族である。おもしろい。…マグナ武器、全然落ちません!!!あと秋服仕様のクムユちゃんまじかわいい。

水属性。SR組が着々と育成完了していく。ガチャヴェインマジ優秀。最近やってきたミラオルちゃんの攻撃アビがどちらもリキャスト4ターンかつ攻撃DOWN・防御DOWNを備えていて、効果時間が180秒なので、もしかしなくてもこれ、入ると相当良いのでは…?ミゼラブルミストとリヴァマグ使えばデバフ下限までいけるらしいし、次対火イベが来たときには前衛に来てもらおう。シルヴァさんは気が付けばカンスト手前だ。

火属性。ユエルちゃんだけでなく、ティナやリナが加入して、だいぶとにぎやかになった。単純に回復スキルがあるだけでありがたいし、生存率が高まっている(気がする!)。クムユちゃんを土日のスライムのために育てておきたいな…。

最後に光。決して人数は多くないけれど、前衛に立つ三人が十分に強いので、今のカニ漁ではサブにユーステスさんとユエルちゃんいれて育成をしている。ノア君はLv90になったことで、3アビのアーカンシェルが+に。DA率は体感ちょっと上がった感じはある。奥義をぶっぱなすまでに必要なターン数がちょっと減った気がする。心もち。だってうちにはDA確定のアルベールさんがいるんだもの…。アルベールは攻撃タイプでも結構とんがった性能だと思うけれど、その素の攻撃力は結構低い。Wikiとか読んで知ってはいたけれど、あんまり体感することは…これまでなかった…なかったんだけど…。隣で王子とノアくんがドカドカ殴ってるダメージの方が、一撃あたりは大きいということに気が付いてしまって…ビリおじことアルベールさん。グラブルを始めたころに引いて、気付けばずっといたアルベールさん。いいえ、スタメンから外すなんてそんなことしません。でもセレマグ戦ではサブのアルシャちゃんと交代してな…。

 

<ランク>

f:id:scarlet22:20160202125446p:plain

うわ。ランク78です。今月中にプロバハ自発できそうですね。

…大丈夫、マグナフラグメントは豊富にある。

 

<ジョブ>

ジョブ…ジョブね…。

f:id:scarlet22:20160202130043p:plain

そんなに大きな進捗はない。ビショップは必要なときにだけひっぱり出してきてるくらい。ドロップさえあればエクストラにも手を出すんだけれどなぁ…。

 

一応三月にはサプチケ来るだろうし、そのときは誰を取ろうかな。

やっぱり火のパーシヴァル?水のSSRランスロット

…どっちでも絶対楽しいけど、水より先に火を強化するべきか、あるいは火の武器を集めるのに水を確保すべきか、…悩ましい!!!!