王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古戦場お疲れさまでした&古戦場での獲得物

古戦場おつかれさまでした!!井坂さんです。本戦に出れたはいいものの、最近早寝が板についてきた井坂さん。20時にはうとうとしてたらそこから巻き返されたことを朝知る5日間でした!! 古戦場周回結果。 総累計貢献度は59309018。20箱を開けて21箱目で天星…

4月光有利古戦場直前装備チェック

19時から戦いが始まる。 別に本戦出場したいとかそういうのがないわけじゃないけれど、今回は天星器を確保するためだけにひた走る予定です。 …昨日Rank130になってちょっと最近毎日ランクアップしてるなとは思ってたけどビビったのはひみつである。 とりあえ…

シュヴァマグ剣4凸2本目完成(と、その道のり)

光古戦場も差し迫っている今日この頃。 剣があと1本あれば、2本目の4凸シュヴァ剣が作れる、ということに気が付いて、そそくさとジョブを義賊に変えました。 とりあえずBP100、シュヴァ50戦カグヤトレハン兎雫でいってきたので結果報告。 まずは武器。AA武器…

ソロスラ爆のすすめ。

グランブルーファンタジーの共闘「黄昏に眠る」高速周回、通称スラ爆をソロで周回してみた&編成ほか

武器のエレメント化・虎の巻

マグナ武器含め各種武器の4凸の機会が増えてきました。 マグナ武器を最終解放するのに必要なのは… ・星の輝き 15個 ・プシュケー 3個 ・下位宝珠 100個 ・ジーン 255個 ・鱗 20個 ・島トレジャー 100個 ・武器エレメント 200個 ・属性エレメント 200個 一個…

マクド古戦場行ってきました。他コナン進捗など。

先週もちゃんと食べてますよ。 週1でマクド、そんな悪くないですね…。 『グランブルーファンタジー』×『マクドナルド』 コラボレーションキャンペーン第2弾開催のお知らせ 昨日、ちょっと雨のぱらつく中自転車で近所のイオンに行ってきました。買い出しつい…

祝!!!!フツルス化!!!!と、その他!!!!!

フツルス化。 それはバハムート武器の最終形態。 作るまではハードルを感じ、 いざ素材を揃える間は胸を高鳴らせ、 完成の暁には一段階強くなった攻撃力に狂喜乱舞する。 井坂さんの手元にはバハムートダガー・ノヴムとソード・ノヴムがあります。こないだ倉…

【コナンコラボイベント】ドロップアイテム確認

コナンコラボイベント始まってます。前編のシナリオをクリアして、報酬確認したら今回のSSR武器は両方最終解放できるみたいですね。トレジャーの数はちゃんと確保しておかないと後で困りそう。 まだ性能自体は確認しきってないですが、光格闘4凸はとりあえず…

シナリオイベント「ロボミZ」完走

三月末からのシナリオイベント、「ロボミZ」。SE「ロボミ」「ロボミ外伝」の続編、まさかの三作目。 最近のシナリオイベントは初心者でもシナリオ完走できるように調整されているバトルが多くて、シナリオ的にも熱くていい試みだなぁと思っています。 画面の…

定期記録[2018-04-07]

おはこんばんちは。七星剣を作っていたころの記事を読んでいました。そういや最近やってませんでしたね、と。 スクショ撮るのがけっこう大変な量になったのもあり、ちゃんと記録をつけなくなってしまった。 SSRキャラと武器、スタメンあたりに絞れば書きやす…

【MHWorld】アステラ祭でゲットできる限定装備メモ

起きたらMHWのアステラ祭が始まっていてハッピー。 過去のイベント装備が作成できます。取り逃したものもあるのでかなりうれしい。なにより、過去作のブナハ装備によく似ているブロッサム装備が作れるのがとってもうれしい。かわいいからね!! …でもどれが…

エリュシオン取得しました。

今日からまた無料10連が始まりましたねグラブル。今日のガッチャはおくすりでした。 ムーンと鞄が出ただけマシである。 吟遊詩人の証が20個貯まったので、ザンクティンゼルのハイパーおばあちゃんに勝負を挑んできました。3つ目のクラスⅣジョブです。 武器編…