王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

シュヴァマグ剣4凸2本目完成(と、その道のり)

 

光古戦場も差し迫っている今日この頃。

剣があと1本あれば、2本目の4凸シュヴァ剣が作れる、ということに気が付いて、そそくさとジョブを義賊に変えました。

 

とりあえずBP100、シュヴァ50戦カグヤトレハン兎雫でいってきたので結果報告。

まずは武器。AA武器は抜いてます。

f:id:scarlet22:20180416105255p:plain

こっからここまで。意外と銃落ちるというか、最初ブージが続いて嫌な汗をかいたけれどこれで琴1本は銃に変えれるし、琴斧はスキル上げに回せるしで割がよかったです。準MVPとか3位報酬では石が落ちやすかった印象。全体的にSSR確定金箱から落ちたような。

f:id:scarlet22:20180416105524p:plain

石は2つ。

 

BP100、今は半額期間だから50戦したことを考えると、

シュヴァ斧・・・6%

シュヴァ琴・・・4%

シュヴァ銃・・・2%

シュヴァ石・・・4%

ちなみに自発MVPではSSRさえ落ちなかった。救援のほうが数をこなしてSSR確定金箱を狙う感じなので集めやすそう。武器だけでトータル10%越え。おいしい…。

 

 

 

f:id:scarlet22:20180416115050p:plain

そんなおいしい話なはずがなかった!!!!そもそも剣が落ちてないし!!!!!!

これに続いたBP100ではSSRは琴1と石2のみ。画像はしょっぱすぎるから略!!!!!!!!

この次のBP100でちょっとマシになってることを祈りたい…!!!

 

 

 

f:id:scarlet22:20180416124350p:plain

おいしくない・・・。

f:id:scarlet22:20180416124417p:plain

f:id:scarlet22:20180416124425p:plain

これ+銃2本。300BPで。150戦でSSR枠が17個。

手が疲れてきたから次は50BPで・・・。

 

 

f:id:scarlet22:20180416131431p:plain

f:id:scarlet22:20180416131446p:plain

やっとこさドロップしやがりました。でもBP250だと思うとかなりいい方…。

速攻で2凸剣にぶちこんで3凸に。今朝銃を4凸したからプシュケーと島トレジャーが足りない…!!

f:id:scarlet22:20180416131902p:plain

 

共闘マルチでアポロンHLの6連部屋を見つけたので参戦。

終わったら急いでアルビオンのフリークエスト「積荷の中身は」に向かいました。倍額期間になったらフリクエ回らないとな…。

 

・数時間後

シュヴァ剣4凸2本、シュヴァ銃4凸1本になりました。明らかに編成して変わったのはHP。15000くらいのHPを確保できるようになりました。攻撃力自体も上がってますが、アビダメ・奥義ダメがいわゆる減衰値にひっかかるようになってきたような。

古戦場までになんとか対策練りたいな…。