王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

祝!!!!フツルス化!!!!と、その他!!!!!

フツルス化。

それはバハムート武器の最終形態。

作るまではハードルを感じ、

いざ素材を揃える間は胸を高鳴らせ、

完成の暁には一段階強くなった攻撃力に狂喜乱舞する。

 

井坂さんの手元にはバハムートダガー・ノヴムとソード・ノヴムがあります。こないだ倉庫を覗いたらSRバハムートソードが出てきました。たぶんプロバハ戦で落ちたやつだと思う。サイドストーリーで交換できる分を一個残しているので、そのうち3本目ほしくなったら交換できるようにしてあります。

 

フツルス化の話に戻ります。

実装されてからもうだいぶ経ったコンテンツではありますが、やっとこさフツルス化に乗り出したのが一昨日。

本当は行ったこともないつよばは(プロトバハムート18人HL)にビビりまくっていただけです。今は共闘にマルチバトルの部屋作れるようになってて本当にありがたいです。Wikiは前々から熟読していたのですが、いやこれ私の戦力で本当に大丈夫かなぁとか思いつつ、募集レベルが120以上になっている部屋にお邪魔してきたりしました。

で、結果、無事に討伐できまして、要領をつかんでだいたい貢献度12位くらいを取りつつ、ダガーをフツルス化するための紫電角を5本へし折ってきました。ついでに一昨日から赤い証を交換していたのですが、あれ栄光食いすぎでは??????ほかのHLやらグランデ戦やらつよばはさんが多少落としてくれるのもあって、多少減り方はマシではあります。栄光たくさん貯めてる人ってちゃんとHLこなしてる人なんだなぁと実感しました。具体的にはロミオの声を担当しているあの人とかね。なんで400枚とか普通に貯めてるんだ…????

 

それもともかく。

あとは赤い証あと1枚でおしまいなんですけど、あの証って1日1枚しか交換できないじゃないですか。今書いているんですけど、朝の5時まであと30分なところです。ところで強化っていつも通り編成したままだとできないんでしょうね…。

ソードよりダガーを先に強化するのは、単純に私の推しがセルエル様とユーステスさん、ジャミルくんにシャノワールと、エルーン揃いだからです。ぶっちゃけると闇パくらいしか手持ちの関係もあってハーヴィン・ドラフが入ってこない…。

ちょっと条件を整理しましょう。

 

ダガー・ノヴムはヒューマンと種族不明にATK30%

ソード・ノヴムはヒューマンとドラフと種族不明にATK15%+HP15%

              ↓

ダガー・フツルスはヒューマンとエルーンと種族不明にATK30%+HP15%

ソード・フツルスはヒューマンとドラフと種族不明にATK30%+HP15%

 

このときどっちを取るか考えたら、これまでエルーン族に攻撃UPがかかってこなかったので、先にダガーを取るか、という結論に至った次第です。ソードの方も追々やっていきたいところ。闇パではヴァンピィ+ナルメアorダヌア+バザラガとドラフ寄りなPTですし。

ちなみにこの記事を書いている横では、絶賛「もう一度挑戦」が実装されたエンジェル・ヘイローを回しております。エリュシオンのすぐ後にスパルタも実は取得していて、もうじきジョブレベルが20になるところです。盗賊の証も20溜まっているので、スパルタのマスターボーナスゲットしたらすぐおばあちゃんに肉体言語で伝授してもらいに行きます。義賊はATK上がる系のマスターボーナスだった気もしますし、できるだけ古戦場までにジョブⅣのマスターボーナスはかき集めておきたいのです。

 

それから、前の記事で「うーん2天目目指そうかな!」って言ってましたけど、いろいろ考えて十天を統べるものを目指してみようと思います。そのためにもその、ドロップって大事だと思うし、まずはエッセルさんを狙っていこうと思います。

 

あ、マスターした。SSは取り損ねた。

f:id:scarlet22:20180409045142p:plain

あと10分で5時です。おばあちゃん倒しに行きます。

f:id:scarlet22:20180409045819p:plain

倒してきました。

f:id:scarlet22:20180409045738p:plain

 

…おばあちゃんデッドリーエイムずるくない??めっちゃTAしてくるんだけど…????

f:id:scarlet22:20180409050035p:plain()

やったー。これでクラスⅣジョブは6つ目。未取得なのはカオスルーダー、レスラー、ハウンドドッグ、アプサラスの4つ。武器破壊系ジョブが二つ残ってる…。

ここからは上から順に取っていけばよさそうですね。

 

 

そんなこんなをしている間に5時になりました。ログボと無料ガッチャのお時間です。

でもそんなことはともかく、待ち望んだフツルス化なのですから。

f:id:scarlet22:20180409050704p:plain

これで3枚揃いました。本当にたくさん持っていくな…。

f:id:scarlet22:20180409052213p:plain

ついにこの赤紫色の刀身とはおさらばです。

f:id:scarlet22:20180409052302p:plain

スキルレベルがこれで15まで上がります!さらにHPボーナスもどどんとアップ!!さらにさらに、なんとエルーン族にも適用!!!(スキルレベルアップコストはお客様負担となります)

どこかの深夜通販番組みたいになってきた。小さく書いてある部分が一番大事だったりするのはどこも同じである。ポチーーーー!!!!

f:id:scarlet22:20180409052526p:plain

この瞬間を待っていたんだ…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

とはいえこのままでは十分ではないので、さっきまでヘイローしまくってプレゼントボックスにまで溢れかえっていたエンジェル武器を突っ込みます。スキルレベル餌はいくつかあるものの、もうそろそろ寝たい。明日各種マグナとコナンイベを回りながらSSR餌をいっぱい泥してもらう魂胆です。

 

f:id:scarlet22:20180409052900p:plain

セルエル様に「エルーン族の攻撃力/HP上昇」付くの本当に心待ちにしていたのでうれしい。表示ATKが50000超えてます。王子の腕力は強いのだ。もう頭が回ってきていない。

 

 

王子の腕の硬さを想像しながら寝ます。おやすみなさい。