王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

エリュシオン取得しました。

今日からまた無料10連が始まりましたねグラブル。今日のガッチャはおくすりでした。

f:id:scarlet22:20180403054254j:image

ムーンと鞄が出ただけマシである。

 

吟遊詩人の証が20個貯まったので、ザンクティンゼルのハイパーおばあちゃんに勝負を挑んできました。3つ目のクラスⅣジョブです。

 

武器編成は以下の通り。銃が最近落ちなくて琴が2個在庫あるので、もういっこ集まったらサル杖と入れ替えるかなー、くらいの予定です。EX琴も今はサイドストーリーで取れるし、メイン用に作るか悩むところ。琴の属性変更?次の古戦場次第かなぁ…。

f:id:scarlet22:20180403052546j:image

f:id:scarlet22:20180403052815j:image

光のガチャ産召喚石には恵まれていないので、嬉々としてサンダルフォンをメインにセットしています。闇鞄は入れ替えるのを忘れて行きました。

f:id:scarlet22:20180403053042j:image

ジョブはスーパースター。パスタ使ってる期間が長いので、ゼニスも他のクラスⅢに比べれば多めに振ってあったのがありがたかったです。EXアビにはチャームを入れていきました。

 

 

f:id:scarlet22:20180403053214j:image

おばあちゃん戦。前半の攻撃UPバフとコールオブアビスの連撃は痛いので、ポーション1個ぶん削られたら1アビの効果内で回復してしまいます。通常攻撃が痛いので鞄もたまり次第召喚。

HP50%を切ってからはひつじのうたを使ってくるので、極力チャージターンがmaxの時にピルファーを使って弱体耐性を上げておきます。食らうと痛いらしいですが運良く睡眠にかからずに済みました。

おばあちゃんはチャームでかなり行動が阻害されるので、ピルファー+チャームは強いなとしみじみ。

 

f:id:scarlet22:20180403053607j:image

思っていたよりは楽に倒せました。よかったー。

 

f:id:scarlet22:20180403053714j:image

究竟の吟遊詩人、ゲット。

f:id:scarlet22:20180403053937j:image

 

これでまたひとつジータちゃんのかわいいジョブが増えた…。

光で運用することが多いので、ロボミの報酬を回収しながらジョブレベル上げてきます。

 

<クラスⅣジョブ進捗>

セージ

ベルセルク

→エリュシオン(new!)

→???

 

エリュシオンそこそこ育ててからですけど、次はスパルタかウォーロックにしようかな。マスターボーナス的にも。