王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

マクド古戦場行ってきました。他コナン進捗など。

先週もちゃんと食べてますよ。

週1でマクド、そんな悪くないですね…。

 

『グランブルーファンタジー』×『マクドナルド』 コラボレーションキャンペーン第2弾開催のお知らせ

 

昨日、ちょっと雨のぱらつく中自転車で近所のイオンに行ってきました。買い出しついででございます。

グランベーコンチーズが思っていたよりも美味しかったです。フィレオフィッシュが好きなので牛肉パテのものは普段食べないんですけど、ピクルスも入ってないしなーと思って頼んでみたら想像以上にさらっと食せました。

存在感のあるパテとけっこうしっかりめのチーズ、ほんのりオニオン。ボリュームもサイド合わせて丁度いい。ベーコンは歯切れ良くておいしい。

来週もグランベーコンチーズにしましょう。

英雄再起のラストつながりでピックアップされたであろうノイシュとスカーサハ様超かわいい。セルエル様とヘルエス様のイラストも待ってます。

 

 

 ・育成進捗

f:id:scarlet22:20180412162114j:plain

カオスルーダー取得してリミットアビリティ取りました。めっちゃ便利やんけ。

続いてレスラーを取得したので育成中です。

基本的に育成はエンジェルヘイローのVHで行っています。カグヤ持ってるので片面カグヤ、サポートに兎かカグヤがいれば両面泥率UPにして周回。

溜まったエンジェル武器は最終解放した武器に、エンジェル石も上限解放した石やら鞄やらに突っ込んでいます。余る分には問題ない。倉庫に突っ込もう。朽ちた武器もけっこうな量手に入る。倉庫に突っ込もう。

サブメンバーに最終解放した組を入れてLv90くらいまでは上げていく感じ。

f:id:scarlet22:20180412162537j:plainf:id:scarlet22:20180412162533j:plain

 

シルヴァさんは島HARDにつれていくとSR・Rキャラを前衛に入れていても1Tで終わるので重宝しています。アニラちゃんはなんとまだ使ってない。そろそろ編成試してみようと思っています。多分クラリスと交代する感じになるかなー。ってなると主人公ジョブは弱体入れやすくする用と連撃上げたいからエリュシオンかな。

 

マグナ武器の上限解放をちょっとずつ始めています。エレメントとプシュケーをちびちび集めないとこれは確かにつらい。あと光は剣揃うまで4凸しないほうがいいのかなぁと思ってしまって進まない。シュバ銃凸していいのかな…???

 

 

・コナン進捗

自動拳銃3、靴5つドロップしてます。銃は4凸済ませたので、次は一応靴も4凸しておこうと思っています。

f:id:scarlet22:20180412173617p:plainf:id:scarlet22:20180412173621p:plain

 

交換済みは覇者3枚、栄冠の指輪3つ。靴の凸分の素材が終わったら、覇業の指輪、ダマスカスは交換しておきたいところ。あと証とJP。今になって重みがわかる。

今回は召喚石とSR枠がないからアイテム集めやすくて気楽ですね。餌が少ないのはほら、SSRが落ちやすいから気にしない。

 

 

あーーーーEXアビ用のポイントが全然足りない!!!!!周回だ!!!