王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1000万人突破&「とりまトッポブで。」

グラブルプレイヤー数が1000万人突破したらしい。 めでたい上に毎日10連ガチャ1回無料。ふとっぱらである。 詳しい内容はリンク先で。 NEWS | グランブルーファンタジー さて。 乞わない、ご期待!!なシナリオイベント、「とりまトッポブで。」 ただでさえ…

決戦、星の古戦場中。

3/23から古戦場が始まっている…のだが、3/21から黒執事のエリザベスのドレスを3日でゼロから仕上げるという苦行ならぬデスマーチをこなし、水曜日あたりから風邪気味になりつつ木曜日にリジーのドレスを仕上げ、金曜日に撮影に行き、土曜日は大阪に遠征に向…

地砕の霹狼・ユーステス

うちに来てLvMaxになってだいぶ経つ、褐色銀髪クールなエルーン、ユーステスさん。 組織においてはベアやゼタよりも立場が上で、「組織のお気に入り様」らしい。声を伝える機械や彼の武器については、シナリオストーリー「自由をその手に」と、ユーステスさ…

バハムートダガー・ノヴムの覚醒完了&七星剣進捗

今日は一日、衣装作りの待ち時間とティーブレイクを使って延々と鱗を集めていた。スキルレベルならぴにゃを犠牲に上げたよ…。 そして水鱗が30に達したので、バハムートダガー・ノヴムを製作可能に。これでSSR化してレベル上限が100になる。やったぁ。 そして…

バハダガー、ぴにゃを注げば炎帝が来る

バハダガーにぴにゃから貰った武器を注いで、SLv7まで上げたり、その過程で称号報酬がもらえたり、それの蓄積で宝晶石が3000まで溜まったりした。 石3000溜まってたし回す・・・???回すか・・・??? …まぁ、引いてみちゃったわけですよ。 回そう SR演出…

黒ぴにゃ斧3凸2本完了&バハ武器製作スタート

延々と黒ぴにゃをぺちぺちしていた。 そうでした、武内くん新人賞おめでとうございます。本当デッドエンドシュート何回も食らわせててごめんね…。 遡る事昨晩21時前。 丁度エンジェルヘイローがあったのでエンジェル武器を集めてLv75に。そして貯めていた角…

ぴにゃ・・・

やっぱり武内君だった。属性がアレだから連れて行きにくいけどバロワさん連れて行きたいね。そしてネクタイは特殊な毛束だった…。 イベントの方はと言うと、黒ぴにゃを54体、ぴにゃを19体討伐したところで、闇SRのunk短剣ブラックナイフと火SSRのunk斧ブラッ…

コラボイベント・シンデレラファンタジー〜少女たちの夢の続き〜開始!

デレマスとのコラボイベントが19時から開始している。 今回はニュージェネレーションの3人に最終上限解放が実装され、更に世界一カワイイ幸子と愛梨ちゃんもお空の世界にやって来ることになる。つまりこのイベントだけで5人が加入する。スゴイ。 水属性の渋…

Wスタレジェと悩みの種

結局迷いに迷った末引きました。 …というわけで、SRに昇格したライアンと、ヤバイメイドとして名高きクラウディアさん、そしてゼタゲット…!!! …さぁランちゃんかパーさんか、選べ私…。 悩むに悩むのだ…。 ブレアサアタッカー・ゼタが加入したことと、すで…

アイルスト・フォーマル・セルエル

アプデが終わった。私もちゃんと餃子包んだ。 ガチャとセルエル様新スキンだけは別の記事にしておくべきなのでこっちにしておきます。何故かって?今ときめき過ぎて吐きそうになってるから。 とりあえず一連の私のツイートだけ並べておこう。

祝・グラブル二周年と不意打ちアッパー

記念すべきグラブル二周年。ファミ通?クロニクル?買ってきたよ。 ニュースにも上がってたけど、こっちでも一応、震える手で書いておこう。 ファミ通には30%鞄が全種ついてくる。値段の割にいいセットなのでこれは確保した。 こんなかんじ。 2ndAnniversary…

七星剣・凪第二段階強化完了と足りないアニマ

七星剣・凪の第二段階に必要な宝珠とジーンを集めきった。 強化するとこれまたビッミョーに強化される。 シエテ出てこないのかよ!!!!!!!!!!! これでなんとか第二段階も乗り切った。問題は次。 第三段階。ティアマトのアニマがあと36個必要になる。や…

小説グランブルーファンタジーとクロニクル01

外に出る用事があったのでついでに本屋さんに寄ったら置いてあった。 はらへりあらたの京都めし3巻とハイキューの新刊ついでに、11日までグラブルでそんなにやることもないなぁと思ったし、何より文字を読むのが好きなので、買ってきた。 はらへりあらたの京…

ティアマグソロ成功

3/8 文章がどちゃくそ汚かったので推敲・追記。 ティアマグ、確定流しさえできなかった筈なんだけれども、チャレンジしたらできてしまったことに衝撃を受けつつ、この機会にちゃんと書いておこうと思う。ランク90も目前、ユグマグもソロできていたけれど、こ…

ホリセと素材と七星剣と

シナリオイベント「舞い歌う五花」は明日終了だ。もう目標達成したし走らなくていいのは気楽だ。 …そう思ってたんだ。私がヌルかった。イベントがないからって、やることがなくなるわけではない。島巡りとか。マグナとか。むしろこっちがメインっていうこと…

七星剣・凪 第一段階強化完了&十天衆との邂逅①

なんとか巻を150集めて強化してきた。 長い道のりだったけどまだこの先5段階もある。 ほんの僅かに強化される。マジかー。 そしてお目当てのあの人の姿が。諏訪部さんいい声してるなぁ。こういう諏訪部さんも素敵や…。 ちなみに、このムービーは強化の下「十…

終わらない狂風の試練とユエル最終上限解放

七星剣凪の強化のために、昨日の晩から延々と狂風の試練を周回している。 AP消費が40と結構重めで、敵も確かに2戦目は削りにくい。Rank50以上で挑戦できる。下位・上位宝珠、書と巻、ジーン、鱗に加え、星晶系の素材も獲得できる。虹星晶もたまにドロップす…

舞い歌う五花経過と更新情報

舞い歌う五花にチャレンジクエストが追加されていた。 販促クエストきたー・・・碧空の結晶回収に向かう。 内容はショロトル戦。ザルハメリナ・アオイドス・ライアン・ラムレッダのパーティで挑む。販促仕様の超強化されてるので、アドバイスの通りに戦えば…

【3/4追記】グラブル3月イベント予定

三月には古戦場がやってくる。属性が発表され次第、団内にマグナ流して戦力の増強を狙い・・・予選突破とは言わないけど、たくさん狩りできるといいし・・・前と同じ特殊ボス来るかもしれないし、戦力を上げておいて悪いことはない。 新イベントは去年と同じ…

シナリオイベント「舞い歌う五花」

召喚石に信頼度つけてみた、ちょっと面白いイベント。 14歳で選ばれて16歳で卒業する五人の巫女たち。彼女たちを護衛する(=召喚石として装備する)ことで信頼度が上がり、信頼度が200になると正式に加入する。でも言わせてほしい、巫女の召喚石ホント性能度外…

定期記録[2016-03-01]

三月である。速い…ッ!!3月1日の夜中にそういや今日じゃんと思い出したのでちょっと書いておく。明日追記しよ。 <キャラ> 総勢102人。2月時点では82人だったのに…どうして…ッ!? めちゃくちゃ増えたので最初から属性ソートしておく。 ・火属性 SRはイベン…