王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

小説グランブルーファンタジーとクロニクル01

外に出る用事があったのでついでに本屋さんに寄ったら置いてあった。

はらへりあらたの京都めし3巻とハイキューの新刊ついでに、11日までグラブルでそんなにやることもないなぁと思ったし、何より文字を読むのが好きなので、買ってきた。

はらへりあらたの京都めしは京都に住んでる人が読んだらたぶんどこか知ってるお店出てくるくらい地元感あふれる&おなかが空くいいマンガなので、京都勢はぜひ読んでほしい。

 

まぁ、小説にもクロニクルにも、ゲーム内で使えるシリアルがついてくるわけですよ。

クロニクルにはエリクシールとソウルパウダーが2つずつと、クロニクルガチャチケットが毎号についてくる。01にはアナザーコロッサス。

小説の方はエリクシールが3つ、ノベル限定キャラ武器確定チケットに加えて、1巻では旅立ちの剣SR、2巻ではイオの持ってる武器リトルウィッチセプター、3巻ではオイゲンの持つ武器ドライゼン、4巻ではロゼッタの持っている短剣エゴイズムがついてくる。それぞれパーティーに対応しているキャラクターがいると恩恵を受けるスキルがついていて、奥義もキャラと同じものが使える。やったね。使わないけど…。

でもちょっと貴重なので取っておきます。

 

さて。

まぁガチャチケついてくるやん。

回す時期はいつでも基本いっしょやん。

いくか。

まずはクロニクルチケット。

f:id:scarlet22:20160308165325p:plain

はい!!!次!!!!!!

小説の方は一応SSRも出るらしいけど。

まぁ出ないよな。期待せずにRが出ることを予想しておこう。

まずは1巻。

f:id:scarlet22:20160308165529p:plain

お!!幸先良いぞ!!!!!誰かな・・・

f:id:scarlet22:20160308165646p:plain

わああああい蒼井くんだ!!!エルタくんだ!!!

次!!!二巻!!!

f:id:scarlet22:20160308165847p:plain

うんうん全然想定内。

f:id:scarlet22:20160308170050p:plain

ここまでルピガチャの上で超主張してたのに全然来なかったマリーがやってきた。素晴らしい。

次!!!3巻!!!!

f:id:scarlet22:20160308165847p:plain

おう、まだRで来てないひとたくさんいるからな。

f:id:scarlet22:20160308170344p:plain

ついに来た。きたぞ・・・コックがきた・・・うちの飯がまともになる・・・!!!ローアインが加入。フェイトめっちゃ楽しみ。

ラスト4巻。Rだろうな。さあ行くぞ。

f:id:scarlet22:20160308165847p:plain

知ってた!!!!!!!!!!

f:id:scarlet22:20160308170714p:plain

見た事ない武器だなと思ったら!!!!!こないだ追加されたネネさんやないですか!!!!!

…って感じでキャラが基本確定するので、小説興味あったら買ってみてもいいかもしれない。ちょっとローアインのフェイト見てくる…!!!!!これは…愉快になるぞ…!!!!

小説読んだらまた個別に書きます。