王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

シナリオイベント「舞い歌う五花」

召喚石に信頼度つけてみた、ちょっと面白いイベント。

f:id:scarlet22:20160302145716p:plain

14歳で選ばれて16歳で卒業する五人の巫女たち。彼女たちを護衛する(=召喚石として装備する)ことで信頼度が上がり、信頼度が200になると正式に加入する。でも言わせてほしい、巫女の召喚石ホント性能度外視のコレクションアイテムなので、エレメント化か売却かって選択肢普通にある。推しができたら保護しておこう。

f:id:scarlet22:20160302142737p:plain

五人の巫女たち。…え、サタンさんはリナリア派のイクニアさんなんですか?

五人の巫女召喚石の信頼度をすべて最大にすると「ティクニウトリ・ショロトル」というSSR光召喚石をゲットできる。3凸済のレベル1のものが入手できて、こちらの性能は悪くない(召喚効果が「テンション」というバフの付与)ので取っておくのを推奨。

戦貨ガチャのSSR武器「ショトロルリッパー」はSSR風剣。スキルは攻刃中と風の技巧。MAX攻撃2050、MAXHP169なのでめちゃくちゃ強い部類ではないけれど、奥義効果が攻撃upなのと、私はデザインが割と好きなので取っておくつもりだ。シエテ取るから必要ないっちゃ必要ないけどね!結構VHからもドロップしているらしい。私はEXで赤箱からドロップした。

f:id:scarlet22:20160302143506p:plain

貢献度130万程度なので、証を取りに走るけれど、割とドロップ率高く感じるので、餌用に何本か確保しておきたい。

 

一応今のところストーリーは終わって、ティクニウトリ・ショロトルもゲットして、ショトロルリッパーを3凸して1本余ってて、累計貢献度は135万ちょい。マルチバトルボスの討伐数は44体、討伐章は銅18、銀30、金84。貢献度は250万まで稼いでおきたいので、新鮮なマルチ戦にぽんぽん突入している。

…しかしな…先史の遺像もショトロルも倒すのが心痛む…。カニはガンガン乱獲してたのに…。どちらもソロ討伐できるけれど、確定流ししたほうが数回れるのでトータルドロップ数は上がる。VHの方は10ターンちょっと、3~4分で撃破できるので、ソロしちゃうことが多いけれど。

時限クエストのHELLは、とりあえずノーコンクリアしたものの、火力でゴリ推せないので、ダクフェ+ユエル+ティナの耐久PTで挑んだ。火ノイシュ持ってたら入れたほうが安定するかもしれない。風鞄もあったら入れておこう。真の力解放後の特殊技はかなり痛い。フレ石でアテナ置いてあったときの安定感は凄かった。

フェローバトル?無理だな…いや無理やろ…詳細出たらSRの方は挑んでもいいかもしれないけど。明後日位にフェローバトルに新キャラ販促クエストが来ると思うので、きーやんのキャラ楽しみにしておこう…!!

 

火はホントに武器が揃ってなくて弱いので、スキル上げも含めて、餌集めに走ろうと思います…。