王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

終わらない狂風の試練とユエル最終上限解放

七星剣凪の強化のために、昨日の晩から延々と狂風の試練を周回している。

f:id:scarlet22:20160305160125p:plain

AP消費が40と結構重めで、敵も確かに2戦目は削りにくい。Rank50以上で挑戦できる。下位・上位宝珠、書と巻、ジーン、鱗に加え、星晶系の素材も獲得できる。虹星晶もたまにドロップする。

古戦場武器の属性変更後の1~6段階強化において、この属性強化アイテムと虹星晶はこのくらい必要になる。

  • 下位宝珠:100+150+200+250=700
  • 上位宝珠:100
  • 書:100+150=250
  • 巻:150
  • ジーン:100+150+200+250=700
  • 鱗:30+50=80
  • 虹星晶:50+150+250=450

数が、おかしい。もう桁が違う。第一段階で足りなくて集めに走っているのは確かに巻なんだけれど、トータルで特定属性がこの数必要なので、★付きヘイローも確かに効率いいんだけれど、鱗や書がそれでは集められないので、ちょっと消費が重めでも、特定属性限定のクエストはAP効率が良いと思う。もうちょっと強くなればトレハン積む余裕もできるんだけど。

f:id:scarlet22:20160305153412p:plain

そうしているといつの間にかティナちゃんがLv70になり、そしてこないだうん十連回して出てきたSR火武器をエレメント化して紅蓮の宝珠を集め、なんとか54個になった。

…二人分の碧空とリアクターと証とジーンはあるけれど、ルピと宝珠は足りてない。

ユエルちゃんの方が道のり長いから、先に上限解放することに。待たせてごめんね。

f:id:scarlet22:20160305153832p:plain

思えばSSRの最終上限解放は初めて。素材が激重だ。

ぽちっとな。

f:id:scarlet22:20160305153959p:plain

ギャアアかわいい。かわいいよユエルちゃん。これからもよろしくな。このユエルちゃん、両手で狐作ってるのがまた可愛らしい。

奥義が変化したのでそれもぶっぱなしに狂風の試練行くか…。

ところで、ゴブリンシャーマンとワイバーンが二戦目に出てくるとイラってするんですよね。あいつらめっちゃ動きません???主に上下に。もうそれはそれは動くんですよ。あれgifにできないかな。

できた。

f:id:scarlet22:20160305164735g:plain

これちょっとした煽り画像では・・・???