王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

バハダガー、ぴにゃを注げば炎帝が来る

 バハダガーにぴにゃから貰った武器を注いで、SLv7まで上げたり、その過程で称号報酬がもらえたり、それの蓄積で宝晶石が3000まで溜まったりした。

石3000溜まってたし回す・・・???回すか・・・???

…まぁ、引いてみちゃったわけですよ。

回そう

SR演出に「あぁまぁいつものことね」と思うわけですよ。

ンッSR演出

10個の石の中に虹石が2つ入ってるわけですよ。

ほあ!?!??!?!

ににに虹ふたつ表示ある

ひっくりかえりそうになりながらぽちぽち。

オケアノス・・・!!!

一つ目はオケアノス。サブ石に入れるくらいは考えておこうかなーと思いながらさらにぽちぽち。

あっ 

えっ

混乱を始める。なぜならば。

 

これローエングリン???????私の頭いかれたとかじゃなくて?????

 f:id:scarlet22:20160314003026p:plain

うわあああああああああああああああああ引いた!?!?!?!?マジで!?!!!?石ガチャだよ?!??!パーさんどしたん!!!?!?!他の三人が揃ってると自動的に来るの!??!?!?!!?うわああああああパーさん実在したんだアアアアアア 

f:id:scarlet22:20160314003153p:plain

…そんなわけで、散々悩んだパーさん、確保です…。

ほ、ほんとにパーさんいる・・・

ちょっとまっていまげんじつうけとめきれてない

どっどどどどどうして

なんできたん!!?!?!?!!!!?!?!?

胸の動悸が止まらない

まっ・・・えっ・・・まっ・・・マジで?

ちょっとまってほんとに今ちょっとテンション急上昇しすぎて気持ち悪くなってきたごめんぱーさんあとでフェイト見るね

…というわけで四騎士が集合しました。パーさん寂しかったんかな…これから火パで活躍してな…。

SLv7から10にするため、バハ武器に注ぐための武器頑張って集めてきます…。

SR武器も極力節約したいので、

  • 7→8はSLv2+2+3か4+3
  • 8→9はSLv4+4か3+3+2
  • 9→10はSLv3+3+3

くらいのSSRドロップを狙っていきたいところ。今4本手持ちにあるので、あと3本SSRを確保すればコラボ・属性討滅戦と島を巡りながらSR餌を確保することになる。一昨日作ったにしてはいいペースだ。馬鹿にならない数のSRが必要だけど、まぁ交換もあるしね…半汁はムーンで交換したから困ってないしね…。

とかくサクサク集めて、…十天衆用の素材もぼちぼちティアマトのアニマが揃ってきたので第三段階の収集に着手しよう…。

3/14 追記

混乱の中感想を書くとしたら、パーさんどうしたん…っていう気持ち。リアルチョコを貢げば新規イラストが来る…?

SSR餌の方は8本集まったので、あと1本確保すればSR餌は残り34くらいで済む。やったね!(白目