王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

ぴにゃ・・・

f:id:scarlet22:20160312170019p:plain

やっぱり武内君だった。属性がアレだから連れて行きにくいけどバロワさん連れて行きたいね。そしてネクタイは特殊な毛束だった…。

イベントの方はと言うと、黒ぴにゃを54体、ぴにゃを19体討伐したところで、闇SRのunk短剣ブラックナイフと火SSRのunk斧ブラックアックスを1本ずつ3凸できた。アンノウンの必要な本数はざっくりいえば火・光・闇が2本、水・土・風は1本とのこと。

闇は2凸光の剣があるので、今回短剣1本獲得したしこれで終了。SSRの闇unkが来たらまた走る…走らないとな…。

今回水槍unkもあるけれど、SRということと、SRの水unkはすでにMマスコラボの時に獲得している。ステータスはそんなに変わらない上、どちらも得意武器じゃないのでスルー。

問題は火unkで、そもそも斧が得意武器で火属性ってなるとほんと居ないんだこれが…剣来るの待ちたいけど、火力はほしいしガチャ武器と3凸槍並べてる現状だともう1本3凸作る価値が十分にありそう。次いつくるかわからないし、無凸のガチャ武器並べてる現状よりは火力が出る。何よりバハ武器作って放り込んだとしてもスキル餌にも時間がかかるし、火属性強化しておかないとシエテ戦死ぬ。ただしすでに3本交換済みなので、狙うならドロップであり、EX50戦目くらいでやっと1本落ちたってレベルだ。…称号狙うならアリ、3凸しなくても2凸以上なら十分に並べる価値あり。走るか…。

次にいつ復刻来るかってだけでこんなに悩むなんて…。

どのみち覇者・栄光の証と半汁は回収に走っているので、ドロップ狙いでEX黒ぴにゃ回しつつ、銀足りなくなったらEXぴにゃを走ることになる。EXほんと楽だね。シルヴァさんとユーステスさんいるから奥義でゴリゴリ削れて終わる。マニアクスはクリアしたけど行きたくない。

サブにガチャで引いた組と親密度上げる組をinして走る土曜日。

そうそうバハタガーをそろそろ作ろうかなぁと、倉庫から3凸朽ちた短剣ひっぱり出してきたはいいものの、レベルが足りなくてちょっと切なくなるあの現象、なんて呼べばいいんだろう。エルーン推しだからスピア作ろうと思ってたけれど、水はヒューマンで染まってしまう上、タガーの更新でエルーンも追加になったじゃないですか…あんなの作れるようになるのHLクリアしなきゃだし遥か先の話ですけど。めっちゃ先の話ですけど。せんりのみちもいっぽから…石のようにかたいそんな意志で…ちりもつもればやまとなでしこ

 

18:20追記。

覇者の証全交換終了。これで本格的に黒ぴにゃEXはSSRドロップだけを狙って周回することになる。EXをオートで回れるほど強くはないから複雑なところではある。あ、今くるりんした…!!!

…幸先良すぎるやろ。やめろよ。期待するじゃん。あと3本くるりん…頑張ります!!