王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

1000万人突破&「とりまトッポブで。」

グラブルプレイヤー数が1000万人突破したらしい。

めでたい上に毎日10連ガチャ1回無料。ふとっぱらである。

詳しい内容はリンク先で。

NEWS | グランブルーファンタジー

さて。

乞わない、ご期待!!なシナリオイベント、「とりまトッポブで。

f:id:scarlet22:20160331213329p:plain

ただでさえフェイトエピソードが長いローアイン(とエルセムとトモイ)が、 
イベントシナリオの中でずっとしゃべり続けるので、 
今回はイベントとしては収録ボイスの長さが 
グラブル史上トップクラスになっているんじゃないかと思います。 
野郎3人がダベるだけのお話なので、 
一見内容が薄いように見えて笑いあり涙ありの、 
いつも以上に濃いものに仕上がっているのでお楽しみいただけたら嬉しいです! 
……次回はドシリアスなお話になる予定です。 

イベントに参加すると、水SRローアインが加入する。いつもの信頼度システムである。

f:id:scarlet22:20160331213504j:image

…いやほんとパネエわ。1000万人突破記念してるのにこんなイベントぶち込んじゃう運営のハートと頭脳がマジクレイジー的な?あとヴィーラまたお前か的な???るっ!の逆輸入パネエ的な???

語彙が著しく汚染されるイベントである。プレイの際にはお気をつけて。

マルチバトルの敵は、(妄想の中の)ヴィーラが(妄想の中で)発注ミスした(妄想の)ヴァルカンライオ。名前は「発注ミス」。英語名がBotched Order。ひどい。

もうひとつはキャタリナさんならぬキャタピラさん。

f:id:scarlet22:20160331213724j:image

(妄想の中の)ヴィーラが(妄想の中の)古代遺跡で見つけた装置で(妄想の中で)キャタリナさんを想いのままに操れる機械に改造したなれの果ての(妄想の)キャタリナ…ならぬ、キャタピラさん。英語名はMy Beloved。るっ!のネタが現実になってしまった。フライングエイプリルフールか。違うな。

 f:id:scarlet22:20160331213738j:image

三人の妄想は留まることを知らない・・・。いやーゆぐゆぐの表情差分あったなんて知らなかったよ。パネエわ・・・。

 

いろいろ画像はチョイス中だけれども、SRローアインの奥義「超作戦会議」のメモ。

【随時更新】

「シメ」…クリティカルup、攻撃力up

「パフェ」…再生

「サラダ」…クリア?

「パスタ」…敵の弱体耐性ダウン、防御ダウン

「やっぱこれだよねー」「パスタは当たりだよなー!」

 

…去年のエイプリルフールは逃したんだけれど、今日の00:00を期待して待ってる…待ってるから…。でもこれトッポブがすでにエイプリルフールをフライングしてる、ような…。