王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

定期記録[2016-03-01]

三月である。速い…ッ!!3月1日の夜中にそういや今日じゃんと思い出したのでちょっと書いておく。明日追記しよ。

 
<キャラ>
総勢102人。2月時点では82人だったのに…どうして…ッ!?
めちゃくちゃ増えたので最初から属性ソートしておく。
・火属性

f:id:scarlet22:20160302130146p:plain

SRはイベントキャラが圧倒的に多い。アレク・ユエル・ティナの最終上限解放実装されてる三人が前衛、サブには性能修正が予定されているガンダゴウザさんとライアンくん入れてるけど、見ての通りRキャラの育成中である。Rキャラは上限解放しやすいし、尖った性能のことがあるのでこれめっちゃ面白い…ってなってます。ライアン君SRはよこい。あと、イッパツさんをPTに入れてるとラーメン食べたくなるの、なんでだ…?

SSRで欲しいのはイケメンパーシヴァルさんダントツ。火楽器のクラリスちゃん、あと姉上ヘルエスさまもいいなぁ…。こないだ実装されたところのアオイドスも面白い。谷山紀章さんだし。

 

・水属性

f:id:scarlet22:20160302130616p:plain

 素材と相談しつつ、ハーヴィン組を育成中。SSRキャタリナさんホント強い…水は今のところダクフェやアルカナソードで運用してるけど、水楽器きたらスパスタに変えたほうがキャタリナさん奥義バフとシルヴァさんが生きる気がする。ミラオルちゃんやSRランちゃんがデバフかけてくれるしね。しかしSSRランちゃんが来てくれてもいいのよ…。

 

・土属性

f:id:scarlet22:20160302132054p:plain

 他の所よりも人数が多い。SSR組を優先的に育成している。R組、特にファラとジャスミンは先にSR引いたこともあって育成をしてないのほんと…。クリスマスラカムも育成しておきたい。「ラカムゥゥゥゥ!」したいし。

火力面で言うと、ユーステスさんは単独で超火力出すし、ジークフリートさんは捨て身で強くなるし、サラちゃんが壁になってなんとかしのいでいるけれど、これちょっと編成考えたほうがいいかもしれない。回復とバフも欲しいし、いやむしろバフがほしい。あ~、そう、ちょうどカリオストロちゃんみたいなね…カリオストロほしいね…。

 

・風属性

f:id:scarlet22:20160302132959p:plain

SSRフィーナちゃんをお迎えして火力の上がった風PT。

前衛をフィーナ+スーテラ+柏木くんにすることでバフ・デバフが揃ったのと、柏木君はアビリティごとに奥義ゲージupついてるから、フィーナちゃんの3アビと相まってめちゃくちゃ奥義撃てる。純粋に楽しい。ミムメモちゃんきたのでしばらく育成して、ユグマグ戦に入ってもらおうかと思う。

SSRで欲しいのはペトラちゃんだけど、先に頑張ってシエテ取ろうな…。

 

・光属性

f:id:scarlet22:20160302133730p:plain

SRロザミアさんがきた。ロザミアさんなにがすごいって一応1発はプロバハ耐えれることなんや…。

前線メンバーは変わらず、セルエル様+アルベールさん+ノアくん。もうだいたい対処できてしまう。ダメージカット系か攻撃バフ欲しいけど、石使ったり自分で持っていけばだいたい対処できてしまうの本当に強い。今いる子たちを育成して、シュヴァマグ武器を収集してから、次のこと考えよう。

 

・闇属性

f:id:scarlet22:20160302134852p:plain

これでも二人増えたんやで…。

メイン組は変わらず。Rを着々と育成中。どうしてこんなに少ないの…。

ベアは修正はいるの確定したので、TA出していくのが目的になる。闇楽器を確保せねば。

 

<ランク>

f:id:scarlet22:20160302135717p:plain

ランク87。…90目前なのに全然マグナ運用できてないし確定流ししかできないのに。90目前。ウソだろ。

 

<ジョブ>

f:id:scarlet22:20160302140521p:plain

最上位ジョブはホリセとオーががまだ未獲得。エクストラに賢者とアサシン入れるの忘れてた。…ホリセは取っておいて、エクストラは次の共闘1/2キャンペーンきたら走りに行こう。

 

<十天衆シエテ進捗>

七星剣・凪の第一段階でストップ中。碧空の消費も考えると最短で40日くらい。…APさえあればな。