王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャル古戦場スレイヤーズまぐな終了!!!!!!!

終わった!!!!やっと終わってくれた!!!!! めっちゃ恐ろしいイベントでしたね!!!!!!! 結果発表!! まずは順位。 や、200体行ってない時点でアレだし、うち二日は結構サボってたから、仕方ないと言え、…79158位…??? …上が怖い。怖すぎる。…

以下、GEシリーズやペルソナ3なんかのネタバレを含むお話です。

ノースヴァストのカニ祭り

NEXTシナリオイベント、「カイオラ」。 …え、なに、こういうフォント流行ってるの?? プロローグを見てみる。 "雪と氷に包まれた極北の地、ノース・ヴァスト。 吹雪に隠された浪漫を求め人はこの地に足を踏み入れる。 しかし峻厳なる自然を前に人々は心さえ…

RUN!DROP!!RUN!!!

光の剣もブラストソードもドロップしません!!!! 一番欲しいのはSSRアンノウン!あと栄光の証!!!いくつあっても困らない!!!!!もっと!!もっとドロップしてくれ!!!! 嘆きのメモだ!!!!!!!!!!!!!! ちょっと整理しよう。 Tips1:…

スレイヤーズまぐな 経過

一昨日からテストやら期末レポートやらでばたばたしている上に通信規制がかかって涙目である。遠征多かったしな…。 というわけでざっくりとした進捗。 おとといだったかに七星剣4本目が出た。 めでたい。やっとここまできた。 でも世には一回の古戦場で4本引…

スペシャル古戦場、スレイヤーズまぐなスタート!

「スレイヤーズまぐな」が開始した。報酬にはアンノウンSSRがあるらしいけれど道のりは遠いし険しい。 前の記事で悩んでたけど、結局スタレジェ引きました。 うんうん、虹だよね。と思ってたら!!!!!!! ん?!!!…めちゃくちゃラッキーなのでは…!?…

ここだいたい一週間のまとめ

いつのまにか討滅戦終わって四象青龍が延期になっていろいろ詫びなんとやらももらって気が付いたら!!!!気が付いたら!!!!一週間たってた!!!理由は簡単である。東京遠征してプリライ1日目物販始発組して並んでライブでキャーキャーして名古屋の執事の館…

怒涛のイフラッシュ!!

怒涛の3日間であった!!4日目かもしれない!! ここ数日分の進捗というかそういうまとめです。報告報告。駆け足です。 1/10 イフリートに対抗すべく水強化したくて、 リヴァイアサンに挑んでたらくるりんした。 これで三凸完了。まだマグナ運用するには方陣…

イフリートさんに放水するだけのお仕事です♥

正直このタイトル全然間違ってないと思う。 ちゃんと攻略記事書いておくべきだなーと思いまして真面目に書こうと思います。 まずは今回の討滅戦で一番安定しているイフリートさんから。 報酬で取っておきたいのはイフリート召喚石とSSR火槍のイフリートハル…

討滅戦の宝晶石で出るかなSSR

エクストラクエスト討滅戦のイフリート・サジタリウス・コロゥが開催中である。とりあえず全部一通りクリアはしてきたので、それで貯まった石を回しながらちょっとスクショも整理しておこう。 都合よくこう…いいかんじに…パーシヴァルとかきたりしないかな。…

イベント「自由をその手に」終了!!!討滅戦のスタート!!!

イベント「自由をその手に」が終了した。 世界観がとてもMAD MAXでした。嫌いじゃない!!! ヤイアちゃんを瀕死に追い込んだブッチャギーを全力で仕留めにかかる団長の図。慈悲はない。 ざっくりと振り返ると、「組織」をメインにしたストーリーを展開する…

サプチケ降臨とユグマグチャレンジ

最近、ユグマグぺちぺちしてますけど。サプチケ来ましたね。私次のサプチケ三月くらいかなぁと思ってたからユーステスさんにお金つぎ込んだから両手で喜べないけど、サプチケ来たらそりゃあ嬉しいし…とりますよ。サラちゃんの予定です。 ランスロットやパー…

今月のイベント

地道に共闘クエストを回していたら、いろいろ見慣れない素材が落ちた。灼滅の焔角とか裁考の水晶とか。あと信念と証って何、必要なの。ふたつもらったけど。 _というわけで調べた。グラブルwikiのアイテム一覧。 証はジョブマスターピースの交換に必要な、…

これが…ガチャの恐ろしさか…!!

AP/BPの半減期間が終了しました。三が日も終了です。 …そして、レジェフェスとユーステスさんの出現up期間もまた、終わったのです…。 引いたけどな!!!!!!!!!!!!!! ユーステスさん引きましたよ!!!!!!!!!!!! 最高だ、今年もいい一年…

定期記録[2016-01-01]

あけましておめでとうございます。スーステスさんの来ない正月を迎えました。まだ時間はある、サプチケもある。さぁ、今年初めの定期報告に参ります。