王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

スレイヤーズまぐな 経過

一昨日からテストやら期末レポートやらでばたばたしている上に通信規制がかかって涙目である。遠征多かったしな…。

 

というわけでざっくりとした進捗。

おとといだったかに七星剣4本目が出た。

f:id:scarlet22:20160126165152p:plain

めでたい。やっとここまできた。

でも世には一回の古戦場で4本引く人もいるらしい。VH目玉殴ってたら確かにめちゃくちゃ溜まるし、半汁割とドロップするし、…いけるもんなのか?

f:id:scarlet22:20160126165251p:plain

というわけで無事に限界突破した。十天衆までの道のりは遠い。

 

 

f:id:scarlet22:20160126165727j:image

同じタイミングで貢献度が1000万を超えていた。ブラストソードは貢献度、光の剣は金章100枚だったか。結構近いタイミングでもらえた。

 

本日(26日)の朝。最初にリナ=インバースを選択していたので、白蛇のナーガとのスペシャルバトルが古戦場ページに追加されていた。

f:id:scarlet22:20160126165730j:image 

初回はリナを編成する必要あり。一撃がそこそこ(2000くらい)に加えてチャージターンが1なので、スロウ持ちかダクフェは有用に思える。ゴリ押したけど!!!

f:id:scarlet22:20160126165738j:image 

無事にナーガが加入。狂ったデッサンて…なんだろうな…。

リナとナーガについてはまた別のところで。

(ちなみにちびちびと回していた90円ガチャで、ティナとミラオルが加入している。ミラオルかわいい!!かわいい!!!でもSRフェザーほしい!!)

本選に出場できるわけでも、敗者復活に入れるわけでもないうちの騎空団。それでも前回より圧倒的に人が増えたのもあり、順位自体は順調に上がっている。ちょっぴりうれしい。

 

EX+はWickedrebel…あー、えー、ウィケッドレブル(たぶん)に挑戦可能。

肉溜めておいてよかった。アビリティで殴るだけで貢献度的にはVH犬超える。ので、VH目玉のアーリマンとウィケッドレブルを交互に殴っている。

アーリマンって何?早起きする人?と思ってたけど、ちゃんと調べたら、ゾロアスター教における絶対悪を受け持つ神様の名前だった。ミスラやウルスラグナ、ウォフナマフもそうらしい。私ウォフナマフはナマコの一種かと思ってたよ、ごめんね…。

それにしても絶対悪のアーリマンをこんなに殴って祟られない?大丈夫??海外のゲームでこう…スサノオ倒してるみたいなもんよ?大丈夫なの???と思ったけど日本のゲームでもやってるわ。サタン倒してるわ。女神転生って言うねんけどな。Imagineやってたわ…懐かしいな…。

 

あぁ…そろそろ銃か石落としてくれませんかね、シュヴァリエさん…。

 

 

19:40追記

グラッジチャンクについて。10個設置するとHELLボスにチャレンジできるらしい。碧空もらえるんだって。わーい。うちの団ではATに重ねてチャレンジする予定だ。

f:id:scarlet22:20160126194141p:plain

グラッジチャンクは恨みの塊みたいな意味だろうか。相手が魔族なら成程なぁという感じ。HELLだし、ダクフェかビショップorクレリックで挑みたいところ。回復がね…回復だよね…主にね…。