王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

イフリートさんに放水するだけのお仕事です♥

正直このタイトル全然間違ってないと思う。

ちゃんと攻略記事書いておくべきだなーと思いまして真面目に書こうと思います。

 

まずは今回の討滅戦で一番安定しているイフリートさんから。

報酬で取っておきたいのはイフリート召喚石SSR火槍のイフリートハルベルト

どちらも4凸が可能になっている。自分でできるかどうかはともかく。

イフリート召喚石の方は、三凸で加護が火属性攻撃力50%up。それから召喚効果に味方全体の攻撃upがついていて、これはサブに入れていても重宝する。あとは余力があれば証も取っておきたいけど、これはあとでいい。それならエリクシールハーフを2つずつ交換してからでいい。

 

まずはうちの水属性キャラをざっとあげておく。目安にでもどうぞ。

f:id:scarlet22:20160109195238j:plain

イベキャラが半分を占めている。こうやって見るとえげつない引きの偏りだ。

 

そんな水ではこんなパーティーを組んでいる。

f:id:scarlet22:20160109200407j:plain

滅多にサブが出てこない、即ちサブが出てくるようなときには前の三人が壊滅的被害を受けてることが多いので、単発回復力に優れて奥義もすぐ打てる桜庭薫センセーと、さらにどうしようもないときのライトウォール、カタリナさんがスタンバイ。

武器もこんな感じ。竜槍・古戦場武器・ケルベロス短剣は数値的に採用。SRの育ててる途中の武器もあるけど、今はこっちを入れておいた方がまだ火力が出る。即ち雑魚である。

f:id:scarlet22:20160109201424p:plain

マグナ攻刃SSR?んなもん出たことないよ!!!サラちゃんと狩りに行くよ!!!!!!

 

 

攻略、SS撮りながらってちょっと大変よね。やるけど。しかもこれなんの参考にもならないけど!!!!!!!!!!!

主人公のサイドワインダーのEXアビリティにはミゼラブルミストを装備しておく。

 

まずは一戦目。適度にターンを稼ぎながら倒していく。

f:id:scarlet22:20160109202746j:plain

狼→蝶→狼→茸の順にターゲットして、4ターンで倒していく。ランスロットの2アビで削る&防御攻撃ダウンしておくと気が楽。通常攻撃で倒してしまう。

 

二戦目。

f:id:scarlet22:20160109203001j:plain

魔人の方は召喚ダメージやチェインバーストでしかまともにダメージが入らない。ので、一戦目から温存しておいたフレ石をぶつける。

f:id:scarlet22:20160109203218j:plain

f:id:scarlet22:20160109203310j:plain

ここまで削れる。自分の召喚石のターンが溜まるまでは上の竜を通常攻撃とヴェイン、ランスロットのアビリティを使って消し飛ばしておく。一撃が重たいので、このあたりでドロップしたポーションを使っておく。魔人は一回目の奥義で特殊技「ためる」を使うので、この一回は何のダメージも受けない。この技か、この次の通常攻撃までには召喚石でふっとばせているはず。

 

三戦目。イフリートさんのお出まし。めっちゃ早口でなんか喋ってる。

f:id:scarlet22:20160109203807j:plain

奥義ゲージが少なくとも主人公・シルヴァはマックスになっているはず。

ここでデバフ・バフをかけて、メイン後ろ二人のアビリティも使う。

その後で、主人公のライトウェイト→アロレ→キルストリークで一気に体力をふっとばす。

f:id:scarlet22:20160109204303j:plain

そして、最後にシルヴァさんの出番。

f:id:scarlet22:20160109204434j:plain

1アビと2アビをかけておく。

f:id:scarlet22:20160109204533j:plain

 ととのいました。あとはもうぽちっと攻撃押してフルチェインするだけ。ちゃんと奥義がオートになってるか確認しないと泣くことになる。倒せるけど。

f:id:scarlet22:20160109204625j:plain

フルチェインしました。

f:id:scarlet22:20160109204723j:plain

完!!!!!!!!!!何の参考にもならないシルヴァ砲による攻略でした!!!

EXイフリートさんが1ターンで吹き飛ばせる。そう、サイドワインダーとシルヴァさんならね。むしろ2戦目の魔人が鬼門で、召喚石のターン稼ぎの方が大変、という。

水属性の凸してるSSR召喚石はちゃんと強化しておくと吹き飛ばせる量が変わってくる。ちゃんと強化しよ…。

 

現段階では、イフリート槍が1凸、イフリート召喚石が1つドロップ。

槍3凸するころには石もうちょっと落ちてるといいな。