王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

シナリオイベント「サウザンド・バウンド」振り返り

今月の新シナリオイベント「サウザンド✊バウンド」。拳はふざけてるわけじゃなくてタイトルロゴデザインがこうなってるんです。気付いた時ふふってなりました。

 

f:id:scarlet22:20180508200050j:image

 

今回のシナリオはお祭りって感じが強かったですね。黒幕さんの葛藤と行動まわりは人によって受け取り方が大きく分かれそうだなぁ。

シェロちゃんが無事でよかったです。むしろよくシェロちゃんを監禁できたな…。

 

f:id:scarlet22:20180508200430j:image

f:id:scarlet22:20180508200437j:image

とりあえず貢献度は500万稼いで、討伐章金も300枚集めて指輪回収しました。銀はAP的にも副産物的にもこれ以上走ってもちょっと勿体無いのでここでストップです。

 

 

今回報酬のSSR武器は剣聖でかなり使えるとの噂を聞いたのでキープ予定です。一旦餌倉庫に突っ込んでしまったけど餌にする前に知ってよかった。

f:id:scarlet22:20180508200815j:image

剣神解放で火属性攻撃バフ、共鳴で自分の奥義即発動可能だとか。使う先はともかく有用っぽい匂いがするのでとっておくとよいかもとか。

 

召喚石の方は召喚効果が新しかったです。まさかの追撃10%。

f:id:scarlet22:20180508201242j:image

慌てながら3凸しました。3箱目が底引きだったのがつらかった…。

 

・所感

召喚石は全然泥しなかったけれど武器はそこそこ泥しましたし、証も2種ともまぁまぁ落ちたなぁ、くらいの感覚でした。シルヴァさんがいるとソロが楽になりますね。HELL100はともかく。

f:id:scarlet22:20180508201557j:image

こんな感じの防デバフ下限2T目フルチェPTでもわりとさくっとEXマルチボスを吹き飛ばせるようになってました。成長を感じる。

 

次のイベントは土SSR召喚石が泥するのでそっちにAPを割きたい。今日中に風パこねこねします。

↓じつはこのブロゴ始めてだいぶ初期に書いたイベントの復刻なのであった。なつかしい。

キノコづくしの山を駆け抜ける - 王子を追い求める騎空士のメモ