王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

「この想いを、何に喩えようか」HELL戦&SRフェローバトル攻略

ちびちびと容赦なくイベントは進めている。ネロ祭で忙しいという噂の立っている団長である。ごめんな…英雄王めっちゃ強いねん…勝てない…。

f:id:scarlet22:20161005195854j:image

地道にモンタギューガードと神王モンタギューをぺちぺち殴っていたら、貢献度100万くらいのところでやっとHELLが出現した。お前実は引きこもりだろ。HELLって一回出現すると二回目からめっちゃ出やすくなるのって気のせいかな。

f:id:scarlet22:20161005195922j:image

HELL戦についてはこのあとフェローでちょっと書くので割愛。報酬に「ヴェローナ・ハート」が貰える。

f:id:scarlet22:20161005200000j:image

この召喚石の召喚演出めっちゃ泣きそうになった。演出は三パターンあるので必見。

思うんだけど、どうしてティボルトとマキューシオをプレイアブルにしなかったんだろうな…そうしたらちゃんとヴェローナにロミオ・パリス・ジュリエットが残ることになったのに…とくに前作二人を殺す必要性なかったやん…。

f:id:scarlet22:20161005200018j:image

HELL戦をクリアすると、称号「わが恋人に乾杯!」が貰える。「わが恋人に完敗!」じゃないのか…いやごめんロミオ殴らないでちょっとしたジョークですごめんなさい。

HELLをクリアしたのでフェローバトルが解禁。SRキャラ限定のフェローは初回報酬にヴェローナ・ハートが追加される。ありがとう。

 

>>HELL戦(フェローバトル)攻略メモ

f:id:scarlet22:20161005200028j:image

土はSRが結構豊富。このときはめっちゃつよいバアルがいたので連れていきました。最終上限解放したバアルは召喚効果にクリアがあるし、HPも増やしてくれるからありがたい。

f:id:scarlet22:20161005200226j:image

特殊行動「パリセード」と「モルトシュラーク」対策に、EXアビにクリアを入れてある。ロミオは火力が高い上に、HP50%以下の「パリセード」で標的マーク付けられると次のターンに一発4000くらいのランダム2回ダメージの「プフルーク」が飛んでくる。「モルシュトラーク」では全体4000くらいのダメージと水耐性ダウン、奥義ゲージ-20%される。水耐性ダウンした状態で攻撃を食らうと痛いので、クリアorジャスミンが結構攻略のカギになる。

イカれた攻略メンバーを紹介するぜ!

アビリティで奥義ゲージUP!自己バフ重ねた奥義はSSRに匹敵!!魅了も回復もできるパーフェクトアイドル十時愛梨!!!!

吐くだけが仕事じゃない!マウント・TAは彼女の仕事!生存率地味に高いラムレッダ!!

サプチケで取ったレアリティ詐欺の褐色黒髪イケメン信長アサシン!!結婚してくれ!!ジャミル!!

支援のできるランスロット!!!ガイーヌ!!!

最後は育成中のパリスだ!!!!!行くぜ!!!

※今回の攻略では汁飲んでます。何も考えずに突っ込んでいったことが敗因です。ただし、このメンバーではラムレッダoutガイーヌinで前衛だけでEXマルチのソロできるため結構オススメ編成。HELLはHP少なくてゲージ管理と50%トリガー踏むタイミングがずれる…。

f:id:scarlet22:20161005200052j:image

まずは開幕にデバフばら撒いてマウントを貼る。50%トリガー一歩手前までガンガン通常で殴っていく。モルトシュラークの度にクリアを使っておく。基本リキャストが間に合うので心配はない。

50%直前で、パリセードによるダメージカットを通常攻撃or多段攻撃アビで剥がしてあるタイミングで奥義をぶっぱなす。特殊行動の回数を抑えないとHPがすぐ吹っ飛ぶ。私はここでミスってジャミル落としてしまった…ごめん…。

50%を切ると、パリセードで標的マークが付与されるようになる。キッツイ特殊行動プフルーフを誘発してしまうので、これも召喚石・クリアで消していく。幻影やかばう、水鞄などで対処するのも有効。

f:id:scarlet22:20161005200104j:image

私は気が付かなかった。25%特殊行動の存在に…。敵HP25%でモルトシュラークが飛んでくる。全体4000ちょいが飛んでくる。あとちょっとなのに主人公+ガイーヌになった時の私の真顔よ…。

なんか癪だったので汁飲んでジャミルくんに仕留めてもらった。後姿が超イケメン。

f:id:scarlet22:20161005200118j:image

そんなわけで汁飲んだ(ズルした)けれどSRフェローはクリアしました。ラムレッダとジャスミンチェンジしてもいいと思います。

f:id:scarlet22:20161005200200j:image

これでヴェローナ・ハートは3つ確保。あと一つはドロップ狙うしかない。

…って思った次のEXバトルで神王モンタギューがくれました。ちなみにさっき書いたとときん+ガイーヌ+ジャミルくんでさくっと倒せたので相性いいなこのひとたち。

f:id:scarlet22:20161005200245j:image

SEのマルチバトルはくるりん率めっちゃ低いので赤箱からのドロップを狙った方がいいです。自発大事。

f:id:scarlet22:20161005200259j:image

 これで3凸。ヴェローナ・ハートは演出効果が泣けるのと、召喚効果が「味方全体にバリア効果」。敵にダメージは与えられない。0~2凸だとバリア効果は1000、3凸だとバリア効果は1000、1500、2000のランダムとのこと。渾身と相性よさそう。砕くよりは持ってた方がいいなーって印象です。

 

ところで、ストーリー追加来なかったのは続編へのフラグだと思ってるから…夫婦の像っていうアイテムが決意確認&戦力ブーストのためにしか使われてないのほんとアイテムを無駄にしている気がする。由来的に相打ちできないようにセーフティロックかかるシステムとかになってないとおかしくない…?王賜剣一型(EX.コールブランド)王賜剣二型(EX.カリバーン)みたいに。ちなみに今回の記事でルビの振りかたを学びました。やったね!!!