王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

シナリオイベント「届かないほど、近くのあなたへ」SRフェローバトル攻略

f:id:scarlet22:20161003003743j:image

攻略というより戦記。

f:id:scarlet22:20161003003537j:image

全員Lv70のメンバーで構成。ダクフェのミスト+ランちゃん2アビ+桜庭先生の3アビで防デバフは足りるだろう!回復も入れたしオッケー!みたいにナメてかかってました。反省してる。

ダイジェストでお送りします。

 f:id:scarlet22:20161003004016j:image

2回目のデマを受けたところ。ディスペルマウントのリキャストが間に合わないので想定内。ODしたタイミングで貯めておいた奥義を打つ。

f:id:scarlet22:20161003004124j:image

さっきの奥義の後連発される無属性割合ダメージ。元のHPが低いので最大HPの20%を切ってると通常攻撃を食らうだけで落ちる。カタリナさんと桜庭先生が落ちて、なんとか奥義を打てる状態に持ってきたものの…。

 f:id:scarlet22:20161003004349j:image

残り二人のところまで落ちる。無計画と武器の強化の怠りが見える。守護武器一本入れるべきだったな…。

f:id:scarlet22:20161003004726j:image

それでもなんとかトドメを刺してクリア。栄光の証ホクホクですな。

 

Rフェローの方は火力がないと厳しいかも。エリクシール使っていいならクリアできるかもしれないけれど…。

f:id:scarlet22:20161003005137j:image

面子がこうなのでなかなか難しい予感。とりあえず…神王の方もシバいてくる…。