王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

定期記録[2016-06-03]&サプチケ

気が付いたら六月だ。

 

サプチケ悩み悩みしている。今決めよう。

アテナも欲しいがヘルエス様もアオイドスも欲しい。アイルは入ってなかったつらい。アレ爺もカリオストロもほしい…。

…シエテ戦を見越すならアテナはほしい。でもフレでもいい。

火属性そこそこ揃ってるけど・・・揃いつつあるけど・・・!!

 

<キャラ>

とりあえずうだうだ悩むにしても情報がないと判断しかねる。

だいぶ揃ってきてるし(総勢146人)全部取り上げると長くなるから各属性ソート1ページ目だけにしよう。

・火属性

f:id:scarlet22:20160603152245p:plain

もう使ってる子と使ってない子の差が歴然とするよこれ。しかも全然プレイしてないよ私。強いて言えばSSR勢の証が足りてない。

こうして火属性を見てるとやっぱり攻撃系が多い。いやユエルちゃんとかティナちゃんは回復持ちだし、超絶優秀ノイシュ様はPTの防御役として絶大に貢献してくれているから、バランスはいい感じだ。最近はユエル+パー様+ノイシュでサブに育成を入れてティアマグをしている。奥義ダメがちょっとノイシュの分物足りないけれど、自己バフパー様とユエルちゃんの最終解放後奥義でダメージは補完されている…と思う。マグナ武器が全然そろってないけれどアンノウンがあるからなんとか火力はギリギリあるけれど…といったところ。早くコロマグ安定させなきゃ。

・水属性

f:id:scarlet22:20160603152822p:plain

SSRがびっくりするほどバランス良く出ている属性。最終上限解放後ってびっくりするほど経験値貯まらないことに定評のあるランちゃん…。この属性はもうなんていうかリミカタ+ランちゃん+シルヴァさんorアルタイルで回ってしまう。ヒューマンパになるし。桜庭先生とかヴェインも使いやすいし…愛があれば…。この属性に関してはあとはもうキャラの育成というかマグナ武器の収集くらいしか今のところ…。

・土属性

f:id:scarlet22:20160603153225p:plain

こないだ実装された島﨑信長氏ジャミルが私を殺しに来ている。なんなの褐色黒髪大好きか私は大好きになってしまいましたはよこい…。

PTの組み方が結構幅広い印象のある土パ。エルーンの多いというかユーステスさんを活躍させたいのでバハフツルスにしてえ…道のりは長い…。ここに入れるとしたらもうそれこそ王道アレ爺かカリオストロだと思うし、私が是非いてほしいのはジャミル氏だし、うーむ…。ジャミル氏次のサプチケでとったろか…

今2回分石で回したけどSR召喚石とSRのウィンド何とやらだった。つらみ。絶対引くもん…アルジュナさんも待っててよ…

・風属性

f:id:scarlet22:20160603155021p:plain

…安定メンバーでしか組まないせいで育ってねえなこれ。

風属性はキャラクターが多いので経験値が上手くいきわたらない。しばらくペトラちゃんとリミロゼに絞って育成するか…。

・光属性

f:id:scarlet22:20160603160715p:plain

こちらもメンバーが固定されやすいので育成できている組とできていない組の差が激しい。スパスタ使うようになってからはノア君の出番が減りました。

とりあえずジャンヌを育てているけれど、エリカも育成…し始めたところ。貴重な蘇生持ちだし、奥義が回復って…と思っていたけれどこれマジでちょっと必要になりそうなレベルで回復してくれるので…。

・闇属性

f:id:scarlet22:20160603161244p:plain

なんだかんだでSSRが結構集まっている…というかSRよりSSRのが多いってどういうことだ…?ここは出番が少ないので育成ペースが一番…たぶん一番遅い。育っている率は高い。ここは…まぁ…いいかな…。

 

<ジョブ>

新しいジョブ取ろうと思ったらめっちゃ条件キッツキツだし共闘行きましょう共闘。以上。

 

<シエテ進捗>

f:id:scarlet22:20160603162542p:plain

素材数が多いファーーー。でも素材は地道に…ほら…上の方のは集まってきたし…。そこは地道に…。

 

<Rank>

f:id:scarlet22:20160603163033p:plain

いよいよ…かな…めちゃくちゃスローペースだったけれど…そろそろ…。

 

さてサプチケどうするかって話だ!!!!!!!!!!!

言うて戦力的にめっちゃ欲しいというキャラは今のところなし!!

強いて言えばノッブちがうジャミルがほしい!!!

選ぶとしたら一択!!!!!!

f:id:scarlet22:20160603164239p:plain

f:id:scarlet22:20160603164557p:plain

f:id:scarlet22:20160603164612p:plain

おいでませヘルエス様!!!!!!!!!!!!!!!!!