王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

「もうくるりんなんてしないなんて(ry」 コラボイベント進捗等

f:id:scarlet22:20160607161541p:plain

ぜんっぜんくるりんしないよコレ!!!!吃驚するほどくるりんしない!!!!しかもSR武器もないから餌にもならない!!!つらい!!!団員も悲鳴を上げる!!ここは地獄!!ノー・くるりん・地獄だ!!

f:id:scarlet22:20160607153403p:plain※画像はトレジャー交換分です。

テイルズコラボ、驚きの低ドロップ率&マニアックでもノーくるりん祭りのため進捗ダメです!!ここまでドロップ渋いとは思ってなかった…しかもボスが分かれてるし目標武器がバラけてるからキッツイことこの上ない。たとえEXがさくっと奥義ぶっぱで終わるとしてもだ!!

ちなみにテイルズコラボはこれが初体験なので、交換は1からスタート。ニバンボシとリスレットを交換で1つずつ完凸したいなら、トレジャーは1種4本交換で、

がそれぞれ必要。つまり2種分でアニマが440にクロノグラフが620、マグナアニマが350必要…でいいのかな。多分。ちなみにEX換算で1本あたり100周分。絶対その間にドロップする、絶対くるりんする…そう信じたい…。

(EXでは巻鍵が6~7、クロノグラフが7~10、アニマが3、マグナアニマが1~3の間でドロップする。目安にどうぞ)

光と闇では闇の方が僅かに召喚石のおかげで攻撃力が高いうえ、ヴァンピイちゃんが魅了+奥義でヴァシュロンを沈めてくれるので、光ヴァシュロンを周回してリスレットのドロップを期待しつつ、トレジャーでニバンボシを交換、というスタイルで進めている。

f:id:scarlet22:20160607160820p:plain

アルケミなのはジョブの育成のため。サブにはユーリさんとダヌアちゃんを入れて育成。どっちか育成が終わったらLv100目指してるランちゃんorジークフリートさんあたりが入るかな…。

f:id:scarlet22:20160607161054p:plain

バザラガさんの上限解放をずっと忘れていたのはここだけの話な。あと戦闘終了ボイスで「次はどいつだ」って言うの、どうしても「次はドイツだ!」って聞こえてしまうので井坂さん的にはバザラガさんドイツ行きたがってるイメージがついてしまっている。

イベント期間中にユーリさんは極力レベルを上げておきたいところ。うちの闇属性人が少ないし、島めぐりの輝き稼ぎにはもってこい。スタンくんやヴィーラさんもいるけど、シュヴァリエ・アドヴェルサってこう…短期決戦の方がいいじゃないですか。あと純粋に鳥海さん好きなの…ライブでめっちゃ緑振ったよ…!!

Code:T.V.U

Code:T.V.U

シネライ5th当たってくれ…私をプリライに連れてって…。

ちなみにセシルくんの曲はどれも素敵な曲なんですけど、イチオシなのはHappinessですね。ライブの演出もすっごいよかったんですけど、純粋に「アイドルの愛島セシル」として完成されてるんですよ…。サビだけでいい…聴いて…。

Happiness

Happiness

ほんとセシルちゃんの曲はどれもエキゾチックなのに日本的で彼のキャラクターを捉えたものばかりなのでめちゃくちゃお勧め…。いやそもそもうたプリの曲はどれも素敵なので…セシルちゃんに限らず…。レンちゃんのめろちゅとかな…ランちゃんのWILD SOULとかな…名曲揃いやで…。乙女ゲーだけど乙女ゲーじゃないしアニメの方は爆笑しながら見れるのでここでステマしとく…。

 

HappinessをBGMにヴァシュロン(光)を周回していると、やっとユーリさんの信頼度が1000到達。パーティに正式加入となった。めでたい!!

f:id:scarlet22:20160607170138p:plain

ユーリさんのアビ構成とサポアビからして思いっきり明確で使いやすい攻撃タイプ。レベルを上げたらCT5の攻撃・防御デバフ(180秒)はミストと共存するし、ミスト+ユーリ1,2アビ+オーディンとかで下限行くんじゃなかろうか。それから隠し効果として、奥義に追加効果がつく。3アビ使ってから奥義でDA発動率up+奥義ゲージアップが付くので、かなり足の速い方に入るのでは…?ヴァルキュリアとかと組み合わせるもよし、オーディンをメイン召喚石にして光パに組み込むのもおもしろい。

f:id:scarlet22:20160607172417p:plain

ユーリさん上限解放後絵。イッケメンやなこの人…。

 

06/08 00:10 追記

ニバンボシ3本目確保!!これでニバンボシはあと1本、リスレットはあと3本。ちなみにここまでくるりんなし!!解散!!(推定EX周回回数:45周、次のニバンボシ交換まで:推定40周)