王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

虹石やくざ改め天星剣王ぽこぽこ隊、出撃!!

名探偵バロワイベは昨日即クリアし、石も召喚石もよろこんで餌にできる性能だったのでゆっくり遊ぶことにしました。即ち方陣武器集め&シエテへの王手だ。

そして今日は木曜日。紫菫の試練の日である。

f:id:scarlet22:20160901182546p:plain

__と、気が付いたのは13時。それからずっと通い詰めている。こないだのバイトでZIMAの瓶のフタ開けまくったけど、あのペースで半汁の蓋を開けて飲み干しながら、3戦目でトレハンかけてパー様の3アビ→1アビで削り取っていく。

f:id:scarlet22:20160901181920p:plain

水属性相手だとちょっと困るものの、どうせそんなにHPないし1Tで削りきれる相手である。AUTOで回すよりもトレハンかけた方が心持ち…な?バーナーはちょっと出すのめんどくさかった。雫は使っている。大丈夫、雫使うペースより貯めるペースの方が超早い…。

正直明日交換したら終わりますよ。終わるくらい星晶塊溜まってますよ。でももうここまできたら今日やっときたい。シエテーー!!!井坂さんだ!!!!!!さっさと諦めてうちに来い!!!!!!

ちなみにこの紫菫の試練、三戦目のドロップした箱の色で虹晶石がドロップしたかわかってしまう。金箱にしか虹晶石入ってないからね。

f:id:scarlet22:20160901182651p:plain

よろこぶ。

f:id:scarlet22:20160901182723p:plain

なく。

既に半汁50本は飛んでいるし、ちゃんとカウントしたら70本くらい飲んでいる気がする。虹石170個くらいから一気に集めている&ドロップ率体感40%くらいなので、250個まで集めようと思うと、

80個×25AP×2.5倍÷50AP=100本。

おおよそ100本の支出になる。恐ろしい。実際の泥率なんか知りたくない。シエテほんと何様。パー様に格の違いを教えてもらってほしい。もう銀箱見たくない。見たくないけどあともうちょっと…!!!

石マルチに行ったらいいとか、ほかの手段でも虹石は出ることくらい知っている。でも種2つと5~6分のバトルでは落ちて虹石1つ。AP消費が25で1分のバトルなら5回回して2つは落ちる。

俺はそういうことに幸せを感じるんだ…。

 

さてと、バーナーに持ち替えてオートで回してる間に、シエテ戦のおさらいをしておこう。

世界にはお願いバロワ砲でシエテを吹き飛ばす猛者もいるものの、さすがにここまできたら正攻法でぶちのめしたい。ぶちのめさないと気が済まない。

まず前提として、グラヴィティ無効。加えて、灼熱を付与すると「十天の試練」が発動し、シエテ自身の弱体回復と、味方全体の強化効果が消去される。つまりダクフェはアビリティを一つ無駄にすることになる。

次に特殊行動。

インフィニートクレアーレ

通常モード限定&1ターン目&HP25%ごとに発動

ランダム10回単体攻撃&味方全体にアビリティ・奥義封印(3ターン)

ディエス・ミル・エスパーダ

通常&OD技

ランダム複数回単体攻撃&攻撃UP、防御UP(5ターン)

クオーレ・ディ・レオーネ

通常&OD技

モードゲージMAX。ダメージはない

 

…めっちゃめんどくさい!!!これはパー様に格の違いをご教授願わねばならない。それから壁としてノイシュでしょ、フレンドに4凸アテナと手持ちに風鞄でしょ、灼熱付与をうまいこと使ってレイジと回復がほしいからティナを入れるでしょ…サブに回復もちユエルと…ラスト枠には…拘り的にはユーステスさんかセルエル様入れたいけど…。

ジョブは特殊技を見越してホリセで行こうかな…。EXアビは…ミストとブラインドで悩む。ティナちゃんさえ最終解放すれば……しよう…

f:id:scarlet22:20160901192215p:plain

しました。これでティナちゃんの奥義をぶちかませば暗闇付与、25%ごとのインフィニートクレアーレの手前で3アビを使えば灼熱付与。これでインフィニートクレアーレは十天の試練で上書きできる。…しまった、覇者全部使いきった!?!?!これはシエテ取ったら全力でイベント走る流れだ。

ここで今一度第一回シエテぽこぽこ編成を確認。

f:id:scarlet22:20160901195203p:plain

うむ。余も満足であるぞ。いけそうな気がしてきた。気がするだけ。

f:id:scarlet22:20160901195305p:plain

こっちの準備も万全である。さぁ行こう。

f:id:scarlet22:20160901202011p:plain

まずは完成させる。すると自動的にシエテが召喚される。

f:id:scarlet22:20160901202036p:plain

大丈夫、こちとらめちゃくちゃ待たされたんだ…。

f:id:scarlet22:20160901202106p:plain

シエテ戦。先ほどの特殊行動一覧を見つつ、しっかりファランクス。

f:id:scarlet22:20160901202202p:plain

ちゃんと飛んでくる。スクショが間に合わなかったけどめっちゃきれい。これからはどんどんウチで飛ばしてもらうからね。

…さて途中のスクショだけれど、集中しすぎてスクショを取るのを忘れた。でもノイシュが落ちて回復二枚でガンガン攻めて押し切りました。やったぜ。

f:id:scarlet22:20160901202305p:plain

そんなわけで気が付いたら倒していた。たぶんティアマグよりは体力少なめなのでは…。

f:id:scarlet22:20160901202405p:plain

ということで天星剣王を打ち破りましたヤッター!!!!!!!

f:id:scarlet22:20160901202429p:plain

そんなわけでフェイトエピソードの続き。

f:id:scarlet22:20160901202554p:plain

気持ち的には上だけど下も選んでみたい。下だな。

f:id:scarlet22:20160901202706p:plain

変人じゃなかったのか。

f:id:scarlet22:20160901202816p:plain

これだからこの男は!!!!!!!!!!!!

そんなわけで、ようやく!!!!シエテさんお迎えですぞ!!!!!!!

f:id:scarlet22:20160901203041p:plain

パーティはしません。

 

さてさて、そんなわけで。

f:id:scarlet22:20160901203131p:plain

ようこそシエテさん!!!!!UBWたくさん撃ってください!!!!!!!これからきっちり働いてもらいますからね!!!!!!!頼んだで!!!!!!!!