王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

今月のイベント

地道に共闘クエストを回していたら、いろいろ見慣れない素材が落ちた。灼滅の焔角とか裁考の水晶とか。あと信念と証って何、必要なの。ふたつもらったけど。

_というわけで調べた。グラブルwikiのアイテム一覧

証はジョブマスターピースの交換に必要な、共闘クエストを特定のジョブで勝利x回の称号報酬。

信念は共闘クエストからドロップ。戦士の信念、魔導士の信念のふたつだけ。

どちらもジョブマスターピースに必要らしい。とにかくちょっとづつ貯めればいいのね。今は気にせずに共闘をちょいちょいやろう。

AP・BPの半減期間からずっとマグナと島HARDを回しています。マグナ武器ほしくてぐーるぐる。確定流しができるようになりたい…。土にユーステスさんお迎えしたし、今のイベントちょっとでも楽になるように土武器集めに走っている模様。

 

土と光をメインに島ハードとマグナを進めているので、一応集まりはする。集まりはするけれど、…うん。なかなかそう上手くはいかない。半分キャラ育成だと思っている。そうじゃないとつらい。

 今月の討滅戦はイフリートとコロゥとサジタリウス。すべて初挑戦になる。EXまではどれも一回は挑戦したい所存。火と光と風か…火は50石あるし、光はこないだオーディン引いたし、風はアナトがあるから、どれも武器とアイテム狙いでちまちま回そうかな。風弓も光格闘も持ってないし。火槍は…亡国イベで割と揃えたけど攻刃武器だし一応取っておいてもいいかなー。

14日からは青龍の四象

古戦場はスレイヤーズとのコラボ、スレイヤーズまぐな、になるらしい。22日から。