王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

サプチケ降臨とユグマグチャレンジ

最近、ユグマグぺちぺちしてますけど。サプチケ来ましたね。私次のサプチケ三月くらいかなぁと思ってたからユーステスさんにお金つぎ込んだから両手で喜べないけど、サプチケ来たらそりゃあ嬉しいし…とりますよ。サラちゃんの予定です。

 ランスロットやパーシヴァルも欲しいんですけどね。フェードラッヘ組への愛着湧きますよそりゃ。でも声優さんの好みとしてはダントツトップ2を取れたので、ここまで執着して取ろうとするキャラクターはもうほとんどいないかな…SSRで取りたいってなったら大塚周夫さんのアレーティアとか、十天衆だけど諏訪部さんくらいじゃないか。みなさん超いい声してますけど!!あっヘルエスさんは超取りたい。

でもどうしてサラちゃんかというと、結論から言うとさっさとマグナ確定流しできるようになりたいから。

土のジークフリートさんがLvMaxになって、ユーステスさん育てつつ、やっぱり火力不足というか、…まぁ武器が揃ってないのが伸び悩みの原因です。

ということはユグマグを確定流しできればいいんです。野良マグに飛び込むより、自発した方が確率自体は上がるし(赤箱+1)、風土水火の四属性のどこかを確定流しできるようになれば(赤箱+1)、最終的に報酬の個数は上がるし…SSR武器のドロップ確率は上がるはずなので、まずはそのとっかかりを掴みたいところ。

…と、なるとだな。

今のメンツを見ていくと、

風 SW+SRフィーナ+スーテラに、ヘイゼンとレナ+育成組。召喚石が三凸アナトなのでSSRがレナだけでも火力アリ。方陣攻刃は一番数がある。

土 アルカナソード+ジークフリート+ユーステス。今はヤイアちゃんがinしているけれど、リヴァマグ戦では弱体耐性up+回復+回避upのジャスミンがメイン入り。DATA↑スキルが必須。でもジークフリートもユーステスも打たれ弱い。攻刃武器が少ない。

水 SW(水SSRが弓と銃しかないため)+シルヴァを軸に、今はランスロットとガチャヴェインがin。回復のカタリナと薫さんがいる。奥義叩き込むスタイルなのでまだちょっとマグナがしんどい。

火 回復系+アレク+ユエル+ノイシュがメイン。バックに天道君とガンダゴウザがいる。必殺バロワ砲も完備。通常攻刃に恵まれているのと、SSR武器種がそれなりにあるけれど、短剣・剣がないのでDF運用が厳しい。

…と、ま、SSRが少ないながら風が一番マグナに相性よく仕上がっている。これで風強化してもいいんだけれど、投入するならガヴェイン、メーテラかペトラ、もしくは育成しきったら輝くネツァさんくらいか。今すぐ入れなきゃ、ってほどでもない。

逆に一番厳しいのは土。SSR二人いるのに、ジークフリートさんは2アビの捨身のせいで打たれ弱いし、長期戦で輝くユーステスさんは素のMaxHPがSSR中最少…。守護武器だけじゃどうにもならない。ということは壁役がいれば二人の強さを発揮できるのではなかろうか…!!

 

ここまで理論。ここから本音。

もっとユーステスさん活躍させたい!!!!誰か壁になってくれ!!!!!!

以上だ。単純に防御upしてちょっと被弾するだけで奥義ゲージ超溜まるから。そして輝くユーステス!!!!さん!!!!!!

f:id:scarlet22:20160107182059j:plain

アビ習得フェイトめっちゃかわいい。切ない。そして嬉しい。フレーバーテキストやセリフからも推測できるけれど、やっぱりユーステスさんの過去を知りたいところである。よしよしされたい。でもエピの中でなでなで出来るしそれに動じないユーステスさんは最高。

 

今月のイベント予定表。討滅戦は13日までに走り切れたらいいなー。

f:id:scarlet22:20160107182246j:plain