王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

定期記録[2016-01-01]

あけましておめでとうございます。

ユーステスさんの来ない年明けを迎えました。ガチャ回した。出なかった。

そんなことがあってもやはり定期記録は定期記録なので、さくさくっとまとめていこうと思います。

 

<キャラクター>

総勢62人に。前は44人だった。かなり増えましたな。

 f:id:scarlet22:20160101173334j:image

f:id:scarlet22:20160101173338j:plain

f:id:scarlet22:20160101173354j:plain

f:id:scarlet22:20160101173359j:image

…圧倒的な増え方をしている。SSRも増えましたね。6人。

何回ガチャ回したとかいくら課金したとか聞かないでくれ。SSR確定1回でシルヴァ、サプチケ1回でセルエル様、昨日の90円でベア、残りのガンダゴウザさんとヴァンピイちゃん、レナさんは宝晶石で出した。昨日は2回課金して10連回したけどオーディンとヤイアたんとヴェイン来た。あとリチャードさんな。王子の育成はもうちょっとで終わりそう。たぶんノアくんのLv90フェイトと同時くらいじゃないだろうか。楽しみです。

次は属性ごとにちょっと比較。マグナ武器の収集を始めたので、結構大事。

闇属性。前回はこう言ってましたね。

闇属性はやっぱりダヌアちゃんしかいない。切ない。語ることがない。増えろ!!増えてくれ!!!!

定期記録[2015-12-01] - 王子を追い求める騎空士のメモ

増えました。Rが一人とSSR二人。しかも片方昨日追加されたばっかだぞ。

シュヴァリエ・アドヴェルサの討伐速度が上がっていい感じです。まだSSR二人は使いこなせてないけど。早く3アビ解放しよう。

風属性。スーテラさんが加入したことで、サイドワインダー+スーテラ+フィーナの組み合わせで、回避パーティを構成することが可能になりました。残りは回復と防御を組み合わせれば、3~4人でユグドラシル・マグナを討伐するのが可能になってきました。スーテラさんは最終上限解放もあるみたいだし、優先的に育成していきたいですね…あと、レナさんのフェイトエピソード、癒されるけどちょっと設定が重いです…。貴重な回復なので育成優先させたい。めーてらさん欲しいなー…

次は土属性。クリスマスラカムやヤイアちゃん、今回のシナリオイベントで加入した頭ス…スカル。スカルが加入しました。伸び率は高くないけど、着実に育ってきてる感じです。このイベントでどこまで育成できるかな。ユーステスさんをお迎えしたい…切実にだ…。マグナ武器一切ないのこの属性だけなんですよね。早く集めないと戦力不足になる…!

水属性はヴェインが育て切れたと思ったらSRガチャヴェインきちゃった。長期戦向きなのがガチャヴェインかな。リスキーディストラクション(自分のHPは少ないほど大ダメージ)と、ウォールバッシュ(味方全体の被ダメージの一部を反射)。加えてアームゲイン(敵の攻撃ダウン、累積可)である。完全に長期戦向きだ。全体回復のイオか、再生持ちエジェリーを組み合わせたら割と長期戦にも挑めそう。SRランちゃんのネタにされ具合はすごいね。面白すぎるよ。あとはシルヴァさんを地道に育成、かなぁ…。選択肢が増えてきたって感じだ。でもやっぱSSRランスロット欲しいね!!

火属性はこう…ガチャで出たキャラがバロワさんとアレク、ガンダゴウザ氏くらいしかね。いないからね…。火力には物足りないところ。アレク君の育成を急ぎたい。カンスト組がいないのも火には痛手だな…。パーシヴァルさんとか、ヘルエス様とか、欲しいな…。

そしてウチで最も育っているのが光。7人しかいないけれど、90目前のノア君、カンストしたアルベール氏、もうちょっとでLv80になるセルエル様、カンストしてるセイランくん、そして長期戦でかなりありがたいJ.J氏と…だいたいの局面に対処できるメンツがそろっている。ありがたやー。奥義加速パ試してるけど、3~4ターンくらいでフルチェインぶっ放せるの本当に楽しい。今のところこれで十分かなー、という感じです。マグナ武器を集めよう。

 

<ランク>

f:id:scarlet22:20160101182156j:image 

 ランク70になりました。そして驚いたことに一月で5000輝きを稼いでいる…たぶんシュヴァマグ乱獲してた頃の名残だろう。このまま突っ走って目指せランク80。プロトバハムート、一応狩りしなきゃだからな…。

 <ジョブ>

ジョブについては、そんなに多く語ることはない。後で表作るけど、作りました。

f:id:scarlet22:20160101193343p:plain

未取得なのがホーリーセイバーとヴァルキュリアとオーガとハーミット、あとエクストラの5つ。ビショップは7、サイドワインダーとスーパースターはマスターした。やったぜ。今は上位ジョブで取ってないドラグーンを育成中。二日くらいかな。

当面の目標はいい感じにマグナ武器の収集!そしてユーステスさんのお迎え!以上だ!!!