王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

【刀剣乱舞】7月予定きましたね&日記

こんにちは。

戦力拡充計画が終わり、8−3が実装されました。南泉一文字という刀剣男士さんが目玉の稀泥だそうです。噂に聞くにゃんせんという子……?!お迎えしたい!

でもまだ7面クリアしてないんだった。

……そんなわけで、イベントのないうちにと7面に取り組んできました。江戸城や戦力拡充のイベントをこなしてきたのです、練度も(この春の6-4クリア後に比べれば)かなり上がっています。春の挑戦では7-1もまあまあボロボロになって撤退した覚えがあったのですが、あっさり7−1から4までクリア。

その調子で8面に挑んだらボッコボコにされました。8面は先駆審神者さん達の残してくれている記録等を手がかりにしつつ、打刀や脇差の極を揃えてから挑みたいと思います。

レベリングにちょうどいい大阪城も来ますし、せっかく7面をクリアしたので稀泥も掘りたい。運よく7-4でソハヤノツルキさんは迎えられたのですが、まだ7−3に大包平さんと大典太さんと物吉貞宗くんがいるので……1000周してノーカネヒラっていう記事を読んだのでちょっとビビってもいますが、イベントのない期間にでもちょっとずつ周回していこうと思います。気長にやればいつか出るでしょう。

 

7月の予定がきた

7月のとうらぶ予定表が来ましたね。

 

特命調査!!特命調査復刻!!!!!!!!

夏の連隊戦も初めてなのでとっても楽しみですが、特命調査は長い間復刻されてなかったので、もう遊べないのかなぁと思って諦めモードでした。そんな中の復刻!!とっても嬉しいです!!!

 

以下、各イベントへの所感。

 

大阪城(2022年6月版)

2回目の大阪城。前回初大阪城、初完全踏破、初一期一振、ノー白山でした。

今回は白山くん掘りと極レベリングをメインに、98階周回が目標。山姥切国広くんをカンストさせて修行に送り出したい。一期一振さんに専用ボイスがつくらしくてそれも楽しみです。


特命調査聚楽第

復刻3周目。復帰審神者、初めての特命調査。

噂によると賽を振るとか、第一部隊が帰れない(?)とか、敵を300体倒すと優?らしい。山姥切長義くんを入手できるそうなので楽しみ。戦力は極短刀6振りいるのできっと大丈夫……なはず!山姥切国広くんをここまでに極めたい。


<特命調査事前調査結果>

・目玉報酬は山姥切長義と修行道具(最大2セット)全て取得するためには要課金。

・刀剣/刀装破壊ありのイベント。

江戸城みたいに進行方向が決められる。一周目は全マス埋めをしていくらしい。

・行動には賽子が必要。1日に2回配布される&必要があれば課金で七福賽というアイテムを購入。配布分だけで1周は確実に走り切れるらしい。一度出陣したら特定のマス以外では帰城にデメリットがある。

・その本丸の最高戦力で挑むと良いらしい。現状では突入部隊は山姥切国広(極予定)+極刀剣男士5人を想定。

先輩審神者さんの集合知に助けられています。とりあえず1周、優評価でクリアすることを念頭に置いておけばよさそう。乱舞上げ……は……時間に余裕があったらやりたいです。


期間限定鍛刀キャンペーン(治金丸)

復帰審神者、人生初の鍛刀キャンペーン。治金丸は夏の連隊戦において人権らしいので、鍛刀キャンペーン頑張らねば……。今からでも資材の偏りを均したほうがいいのかな?それとも手伝い札と依頼札の確保を優先するべきか……?遠征の行き先に悩むところ。

 

連隊戦〜海辺の直前合宿〜

スーパーの広告かと思った。みちみちに予定表に詰め込んであるけど、出陣で経験値倍増、検非違使で5倍、演練で勝ったら5倍……!?普段からそのくらい経験値欲しい。7−4長距離周回が捗りそうです。


連隊戦〜海辺の陣〜

沖縄刀剣未実装本丸。連隊戦で(多分報酬にいるであろう)千代金丸と北谷菜切を確保、新刀剣男士をゲットしていきたいところ。


<事前調査結果>

・水鉄砲兵で水鉄砲兵を倒すと貝殻がドロップしてそれを集める(?)

・昼戦・夜戦の両方に対応しないといけないので複数部隊組んでおく必要がある。一部隊で突破する戦法もある。

・最後まで走れば修行道具が3回分貰える。

・なんか知らんがイエス包平になれるらしい なんで???

 

 

 

ともかく当面は7-4での本丸の底上げレベリングになりそうです。火曜からは大阪城に潜るけど。

それから大事な資材集め。日課鍛刀はしばらくAll50レシピに切り替えて、鍛刀キャンペーンに備えようと思います。