王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

グラブル日課リスト

グラブルは非常に「やれること」の多いゲームだ。コンテンツが増えて、「やれること」の中から選択して遊ばないと、APも時間も足りなくなる。

ので、今の私にとって優先度が高いものからリストにしておく。

参考:デイリー回数限定コンテンツまとめ - グランブルーファンタジー(グラブル)攻略wiki

 

<毎日やっておきたいこと>
1.共闘デイリーミッション:約20AP×5=100AP(最大目安)

一日5戦、部屋にはなかなか入れないからハードから5戦分部屋を作る。部屋作っておいてエリクシールハーフを先に交換しておく。

2.島HARD戦:25AP×3×6=450AP 半額期間中は216AP

マグナアニマと輝き集めのためにSR・Rを入れたPTで吹き飛ばしておく。オートボタン導入されないかな…アビポチーで吹き飛ばせる火力になりたい…。

3.古物商のプライド:80AP×2=160AP

古代布が五枚確定。

4.各種マグナ戦:50AP+マグナアニマ3つ

マグナアニマに余裕があれば積極的に。

 

<できれば毎日しておきたいこと>

5.星晶交換:150星晶塊=10虹星晶

木曜にアホほど回る+落ちたSRを砕いて確保。1週間やれば70個。星晶塊は1050個必要。

6.討滅戦MANIAC:50AP×2=100AP

プシュケーやヒヒイロが一応狙えるし、共闘素材も獲得できる。

 

<必要に応じてしておくこと>

7.曜日クエスト

木曜日以外。特に竜鱗とか。必要なときに周回推奨。

8.属性限定クエスト

十天衆狙うとしたら、極光の試練はできたら走っておく。白竜鱗はアホほど必要になる。

9.「散らばった積荷」:15AP

風切四つ葉がたくさん入手できてAP還元率がいいので、AP余ってたらR限定クエストながらも回っておく。

10.マルチプロバハ戦

角 たくさん ひつよう つらい