王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

【エルデンリング】貴腐騎士シリーズ揃えた!

高原入りして王都に侵入したら、白いメッセージで「この先虫に注意しろ」って書いてあって引き返してきました。心の準備をさせてくれてありがとうどこかの褪せ人さん。嘘だったら恨む。

 

そんな訳でケイリッド探索をしてたんですが、道中に絡まれた貴腐騎士がかっこいい技撃ってくるのを見て、貴腐騎士シリーズ集めるかぁ!と決意してエオニアの沼で集めてきました。

f:id:scarlet22:20220319221503j:image

だいたい1時間ちょっとで集まりました。でもすごい偏ったので沼るとヤバそう……。

 

貴腐騎士狩りの結果(75分)

  • 貴腐騎士の剣5
  • 貴腐騎士の槍1
  • 光輪のサイス3
  • 貴腐騎士の兜4
  • 貴腐騎士の鎧6
  • 貴腐騎士の手甲1
  • 貴腐騎士の足甲3
  • +約85000ルーン

サイス持ちの貴腐騎士は自然にポップ、槍持ちの貴腐騎士は特定地点を踏むと沼から湧いてきます。怖。

モブがドロップする武器はモブが持っている武器に限定されるぽいので、サイス持ちからはサイスと剣が、槍持ちからは槍と剣がドロップするみたいです。

槍持ちがポップする地点は2箇所見つけたけど他にもあるのかもしれない。

f:id:scarlet22:20220319220851j:image

貴腐騎士の落とすルーンが600ちょいとかそのくらいでちょっとしょっぱくて泣きました。腐敗の沼の中で頑張るんだからもうちょいくれてもよくないか?????

f:id:scarlet22:20220319220912j:image

技魔ビルドの自機には鎧重いし信仰足りなくて使えなかったんですけど、鎧の後ろのマントがかっこいい。兜の羽の意匠もかっこいい……。

あとサイス……光輪のサイス使いたい……!!でも知力60が先かな……😌