王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

【FF14】詩人ミラプリ遍歴

FF14を始めてから今までの吟遊詩人ミラプリで、印象に残っているもののSSを撮り直してきました。(含前回のSS)

・新生〜蒼天

f:id:scarlet22:20211107013318p:plain

記憶が間違ってなければこれ着てクリタワに行った気がする。

最初に一目惚れして買ったおしゃれ装備がハイアラガン・レンジャーコートでした。形が可愛いんですよねこれ。最近黒魔道士のレベリングの時にハイアラガン・キャスターコートを買って着せてました。同じ形だけどあっちは紫〜黒のカラーリングでそっちも可愛い。

紅蓮は結構駆け抜けた気がするので何着てたのかイマイチ覚えてないんですよね……。

AF3の詩人のコートは気に入ってよく着ていた気がします。5.0メインストーリー中はずっと着てた……気はするんだけど……中途半端にエウレカで強化してたような気もする……。

・漆黒(パッチ5.1〜5.3くらい……?)

f:id:scarlet22:20211107013321p:plain

80になってからは念願のネオイシュガルディアン装備を着てました。デザインが天才のそれ。ブーツを2号B型にしたり帽子をリボンにしたり蝶の髪飾りにしたりで結構遊びました。ネオイシュガルディアンはくすみ系の色合いに染色したのがお気に入りです。

 

・漆黒(割と最近、ここ2ヶ月くらい)

f:id:scarlet22:20211105111139p:plain

レジスタンスウェポンを作って担いでました。なんか武器ミラプリするタイミング逃してずっと素で持ってたな……。アレキサンダー・レンジャージャケットはLSのフレ達とアレキのマウントを取りに行った時に拾ったんですけどめっちゃ可愛くて一目惚れ。染色してもかわいい、しなくてもバイカラーで可愛い。裾のところが斜めにカットされて白いプリーツスカートになってるの無限に可愛い。襟元も好みのデザインで推せる。噂には忍者用の装備も可愛いらしいのでそのうち取りに行きたい。ミラージュドレッサーの余裕はありませんが。

 

・暁月のフィナーレ用

f:id:scarlet22:20211105111143p:plain

暁月用って言いながらパッチ5.55のメインクエストをようやく始めたので、5.55〜のメインクエストはこれで進めていこうと思います。可愛い。旅装バンザイ。あっさりしたコーデもまたグッド。目に優しい。ラハくんと並んだ時にバランスよく見えるといいなぁと思って組んでいます。

 

・おまけ

f:id:scarlet22:20211107013327j:plain

上のSS撮るためにミラージュプレート整理してたらほんのり高いカララントで染めてた踊り子のミラプリロストしました。お気に入りの色だったので後で染色してからドレッサーに突っ込み直します……。いい機会だと割り切ってウィンドシルクコーティで踊り子ミラプリを組み直しました。これもなかなか。ジョブ選ばずに着せられる組み合わせで作ったので、機工士と踊り子はしばらくこれにしようと思います。

f:id:scarlet22:20211107015656j:plain

バックスタイルも可愛い。

 

 

 

 

今日のPLLで暁月リリース2週間延期って発表されましたが、ヒカセンはやることがいっぱいなので逆にありがたい……。もちろん暁月を楽しみにしていたけれど、開発さんが満足いくまで仕上げたものを遊びたいって気持ちのほうが大きいです。遅れるけどいいものを出すからね!っていう吉Pの言葉が嬉しいなぁってPLL見ながら思ってました。年末年始も結構ノンストップでパッチが来るの見た時はほんと開発のスタッフさんたち休んでくれって思いましたが。あったかくして美味しいもの食べていっぱい寝てくれ……。