王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

暁月のフィナーレがやってくる(雑記)

とても久しぶりにはてなぶろぐ書いてる気がします。

 

11月19日アーリーアクセス開始、FFXIVパッチ6.0暁月のフィナーレ。

めちゃくちゃ楽しみです!ガッツリゆっくりじっくり味わってメインストーリー進めようと思います。夢中になって駆け抜けた漆黒(アチーブ見たら5日で完走してました)と同じ轍を踏みそうな気もちょっとする。絶対面白いもん!!!!!!!!!!!!知ってる!!!!!!!!!!!!

 

暁月に向けての準備はちょっとずつ進めています。

ソロFCを立ち上げたので、カンパニークレジットを貯めたり。

ギル稼ぎはほどほどにやって、目標の額まで貯められました。やったね。

暁月までにアマロ乗る!……はちょっと達成できなかったけれど、手をつけていなかったジョブを育てて、各ジョブレベル50以上にしたり、ジョブクエをちゃんと消化したり。

リテイナーを追加で1人雇ったのでそのレベリングをしたり。

 

それから、暁月に入ったらしばらく取り組めなさそうなものを今のうちにやるぞ!って思って、

f:id:scarlet22:20211105112920j:plain

リスプレンデントツール(園芸・採掘)

採集手帳を必死に埋めてリスプレンデントツールを取ったり。

(一日かけて未知・刻限・伝説を全部埋めました。テレポ代がエグかったです。)

それから、クラフターのスカイスチールツールも順調に制作してました。残りは鍛治師と甲冑師のスカイスチールツールだけです。素材は集め終わっていて、放置してたジョブクエも昨日終わらせてきたので、あとはコツコツ制作するだけ。がんばります。

 

それから肝心の暁月用ミラプリを考えたり……!

メインジョブは吟遊詩人なんですが、漆黒では最終的にこのミラプリに落ち着きました。

f:id:scarlet22:20211105111139p:plain

二号B型ブーツの脚の形最高なんですよね!!ヒールあるの最高、足首のくびれも可愛くて最高。複製サレタ工場廃墟で手に入れてからずっと愛用しています。

お気に入りのミラプリではあるんですが、旅装感はないのがネック。どっちかといえばレイド殴り込み装備。

せっかく推しと旅ができるんだから気合入れて臨みたい……。

f:id:scarlet22:20211105111143p:plain

旅してる!って感じのミラプリで暁月編は旅立とうかなと思って、コーデを捏ねている最中です。染色とかもじっくり悩みたい。IDとかレイド装備でいい感じのないかな……って空き時間に眺めてます。でもこれもめっちゃ可愛くないですか!?

 

ギャザクラのミラプリも暁月で一回切り替えたいな。

暁月のまだ見ぬ装備も楽しみです。

そんな感じで暁月準備もうちょっと頑張るぞ!!な近況でした。