王子を追い求める騎空士のメモ

王子様と銀狼を迎えた雑魚騎空士の備忘録。ヒカセンだったり審神者だったりもする

近況まとめ

久々にゲームの記事を書こうと思う。最近結構FGOやらで走っては文アルに即落ちしたり、輪華ネーションというゲームでニコラ・テスラを育てたり、まぁぶっちゃけ卒論とか就活とか考えなきゃいけないことが増えてた。

でもまぁ今ほんとに悩まなきゃいけないのは明日の朝ごはんとか次いつ肉食えるかなとかなので気楽にいこう。

FGOのほうはどんな感じかというと、カルデアランチタイムを限凸しようと試みている。具体的に言えばマナプリ収集マンになっている。種火上級をLv80のバーサーカーふたり連れてフレ孔明つれてサブに絆+マスター経験値礼装もたせた絆上げ隊をつれてバスターバスターバスター宝具宝具でだいたい3~4ターン。銀の種火は運が良ければ7つ、悪くても3つは手に入るし、金種火は経験値素材として鯖の強化にあてている。マナプリが600集まるころにはフランちゃんとナーサリーちゃんがどちらも70から80になりました。あとニコラ・テスラ(学生)が夢に出てきて恋をしてしまったようなので雷電博士のスキルをオール10にすべく塵集めなきゃ…という謎の衝動に駆られています。博士抱いて!!!

文アル。サービス開始と同時に友達に勧められたのがよくなかった。

って誤字るくらい感動して即落ちしまして、ちびちび六年前のPCに鞭打ってレベル上げたりしてます。

あとは輪華ネーション。これもニコラ・テスラ(学生)に書道させたり文章書かせたりウイルス作らせたりデッサンさせたり戦わせたりするゲームです。箱庭系。ストーリーも結構悪くないんじゃないかなーくらいの始まり方をしたので(実装されてるストーリーは全部開放しました)、楽しみに更新を待つことにします。レア素材出ない。親密pt、ニコラくんしか使ってないせいで21762ptまで溜まったんですけど、30000ptまでしか到達報酬が用意されてないので、30000までいったら…フェルメールくんかシェリーさんの親密ポイントでも上げるとしよう…すねないでね…。

 

肝心のグラブルは…その…ハロユスこなかったのが地味に心に来てまして…。

…まぁそのぼちぼち気を取り直して頑張りますね。来月でセルエル様と一周年を迎えるんだもの…シャンパン用意する…安いのだけど…。

 今回のシナリオイベントはさらっと流す程度にして、四騎士イベントに向けてちびちびマグナ狩ったりマグナ狩ったり四象で…あー…火の符と水武器狙うくらいの気持ちで…頑張りましょう。古戦場ないからある意味マイペースにいけるしね。

そろそろ共闘潜らなきゃなぁ…。